新緑のオコタンぺ湖は光の宝石箱! | 北の烏帽子(えぼし)の風景写真「ときめきの写真を」    

北の烏帽子(えぼし)の風景写真「ときめきの写真を」    

カメラマン・北の烏帽子が、本に載ってない情報を提供して、皆様と、互いに知恵を出し合い、それは、宝の山です。


  この湖の売りは新緑なんですよ。
光のドラマ: 新緑のオコタンぺ湖です。
1年で最高のロケーションです。
                                       

   ホームページ制作の為に、2ケ月程休みました。
  来年の楽しみに、して下さい。

  この湖は、私の好きな日本画の世界なのです。 

      


        

  お勧めの時間帯は、早朝で!
  日の出から10時位までですよ。
    

 朝早くは、風も無い事が多く、珍しい顔が見えます。
 太陽が出て、気温が上がると風が出てくるんです。 

 又、朝の柔らかな斜光の光は、こんなドラマも!   

     うそみたい *** 本当です!

     
    この風景の、3分後が下の写真です。
    (フイルターは、一切使ってません。)


   同じロケーションです。これが光のいたずらです。
   だから朝早く起きて、頑張るんです。

      

  新緑の時は、草木も水もどんどん活性化するんです。

   夏に向かって、エネルギー満杯です。

   
          

         

     昔から先輩に、よく言われました。       

     雨上がりと、北風の時はカメラを持ってでかけろ。                   きっと何かいい事が起きるからと! 
    

 

               

        やはりご褒美でしたね! 雨あがりです!      

  

   次回は、7色に姿を変える、オコタンぺ湖を紹介しますね。


                                     北の烏帽子

      * 写真撮影に関しての、プロ仕込みの上達法を、ホームページで
     紹介しております。 
   http://kitanoebosi.net/      にアクセスを!