大阪に3泊4日の出張中です

 

宿泊しているホテルは、スーパーホテルPremier大阪本町駅前

 

朝ごはんとアメニティーが充実していて、嬉しいホテルですよ

 
 
 
 
商談の間でちょっと時間が出来たので、大阪城に行きました!
 
学生の時の修学旅行以来でずっと行ってみたかったのですが、日帰り出張だとなかなかチャンスもなくてびっくり
 
 
 
大阪城に近づくと、見えました!
 
日本家屋の奥に天守閣拍手

 
 
 
大阪城のすぐ近くに博物館があるのですね。次々といきたいところが 増えていきます照れ

 
 
 
いよいよ、お濠が見えました
 
近くに来ると、すごく大きくて深い!
 
すぐ横に近代的なビルがあるのも不思議な感じですおねがい
 

 
 

 

お濠のすぐ近くまで行けますが。。。

 

石垣の上から覗くと、ちょっと怖いアセアセ

 

海外からの旅行の方かな?の子供たちが(子供たちだけで)無邪気に石垣をのぞき込んでいて、ヒヤヒヤしました

 
 
途中、すごく大きな石がありました
 
滅茶苦茶大きい
 
昔の人がこんな大きい石を切り出して、形を整えて、持ってきて、ここの積むのはすごく大変だったろうな。

 
 
もっと高い石垣にも、大きな石がありました
 
すごいなぁ

 
 
あ。見えました。天守閣飛び出すハート

 
 
天守閣に登ろうと思っていたのですが、旅行者が思ったよりも多くてすごく混雑していたので、ここから見るだけで満足気づき
 
 
 
大阪城の敷地内(?)にある、豊國神社に行きました
 
豊臣秀吉公を御祭神とする神社で、出世開運のご利益が強いと言われています
 
秀吉公がお出迎えしてくれました

 
 
 
出世開運の神社と言うことで、おみくじを引いてみます
 
仕事運!
 
 
と。。。結果は。。。

 
 
凶 (T_T)
 
 
 
焦ってもダメだということなのでしょう。
 
目の前の仕事を着実にこなしていくしかないキョロキョロ
 
 
 
さ、商談に行きましょうダッシュ
 
 
またねニコニコ