大阪に日帰り出張!

 

大阪は久しぶりなことに加えて、同僚とお好み焼きを食べに行く約束をしたので、とても楽しみです爆  笑

 

 

 

 

まずは、新横浜駅でモーニングスプーンフォークを頂きます

 

新幹線に乗るときの楽しみです照れ

 
 
2種類のパンと、サラダ。パンのお供が3種類もついてきます
 
飲み物はダージリンティーを選びました
 
新幹線の駅にあって、この量と美味しさで580円!
 
嬉しすぎます
 

 
 
 
新大阪に向かいます
 

 
 
 
新幹線の車内販売がなくなったので、社内で飲むものは事前に準備が必要になりましたね
 
その影響なのかな?
 
新しい自動販売機が登場していました
 
 
ドリップしてコーヒーを入れてくれる自動販売機です
 
 
「こだま」「ひかり」「のぞみ」のブレンドがあります
 

 
 
今日はのぞみに乗るので、のぞみブレンドにします爆  笑
 
 
95秒かけて抽出してくれるようです
 
発車時刻ギリギリには買えないということですね
 
 
 
私は大丈夫でしたが、次に買っていたサラリーマンさんは、私と同じ新幹線にのるとしたら厳しかったんじゃないかな
 
写真が逆なのは気にしないてへぺろ

 
 
 
 
とてもかわいいカップで嬉しい飛び出すハート
 
蓋も自動販売機がつけてくれていました
 

 
 
 
 
新大阪まで約2時間
 
会議に出て、資料を作っているうちにあっと言う間に着きます
 
今回は、曇りだったので富士山が見えず、残念でしたキョロキョロ
 
 
 
 
ランチは、新大阪駅のお好み焼き屋さんへダッシュ
 
同僚と3人でランチですスプーンフォーク
 
何名か並んでいましたが、あまり待つことなく店内へ。
 
とても広いお店でした爆  笑
 

 
 
 
お店の方にお勧めを聞いたら、3種類全部がのったセット+ご飯、お味噌汁がいいとのアドバイスだったので、3人ともそれを頼みました
 
 
お好み焼き定食爆  笑
 
お好み焼き、焼きそば、ネギ焼き のセットです
 
 
全部美味しいのだけれど、ネギ焼きがめちゃくちゃ美味しかった照れ
 
今度は大きいネギ焼き食べようキラキラ
 
 
 
取引先で打ち合わせをし、その流れで懇親会(ただの飲み会)へ。
 
帰りのお気遣いをいただいて、新大阪駅の居酒屋へ生ビール
 
 
 
このお店、カウンター席だと飲み放題プランがあって、目の前にビールの蛇口があって自分で注ぐスタイル笑い
 
すごく快適でした
 
私はメガジョッキウーロン茶を頂きました照れ
 

 
 
 
ピザとか唐揚げ、ポテトとみんなで居酒屋メニューを堪能しました爆  笑

 

 

話もはずんで、楽しかったです

 

同じビール蛇口から出るのに、上手に注ぐ人と、泡ばかりになる人とがいてみんなで大笑いしました爆  笑

 

仕事以外の時間に話をすると距離がぐっと近づきますね

 

面白かったキラキラ

 
 
 
 
お土産に、りくろーおじさんのチーズケーキを買おうと思ったのですが、時間が遅かったので売り切れガーン
 
ここはと、551は、並んでるか売り切れてるか(売っていないか)の2択ですね
 
 
今度は行きに買ってコインロッカーに入れようかな
 
 
買って帰ったお土産は (私の)大阪の定番の2品。
 
1つめはカール♪
 
関東には売っていないので、つい買ってしまいます
 
持って帰るのには不便なのですがね。 ← 大きいし潰せないしてへぺろ
 
でも買っちゃう!美味しいもん

 

 

 

 

 

それから、阿倍野ポテト

 

大阪駅の売り場には 『大学芋ちゃうねん ポテトやねん』 みたいなPOPが貼ってあります

 

これは、父も大好きで私も大好き

 

あっと言う間に一箱無くなりますよ

 
 
 
 
 
お土産を持って最寄り駅に到着したのは22時過ぎ
 
とっぷり疲れましたキョロキョロ
 
 
夕飯がたぶん少なかったんだろうな、お腹が空いたので、コンビニで どん兵衛 買いました爆  笑
 
美味しかった照れ
 
 
1日中美味しいものを食べた日でした
 
またねニコニコ