滋賀県草津市でのお宿は、ホテルボストンプラザ草津 爆  笑

 
訪問先の方からお勧めされた、草津駅の目の前にあるホテルです。
 
 
 
私が宿泊先を選ぶときには、まずは価格。
 
出張なので、宿泊費が1万円以下と決まっているため、1万円以下のところを探します。
 
そのうえで、とにかく朝食重視。その土地の名物が食べられるホテルを選びます。
 
ご紹介いただいたこのホテルはピッタリ!しかも雰囲気よさそう。
 
即決です照れ
 
 
 
 
私は別館のお部屋の予約だったため、廊下を歩いて別館へ。
 
このホテル、内装の細かいところまでアメリカな感じで、すごく雰囲気のいいホテルでした。
 
 
 
 
途中にブッシュさんがいらっしゃいました。
 
記念撮影できるけれど、一人だったので断念。
 
会食が終わって夜中に帰ってきたときに、この方の存在をすっかり忘れていて、マヂでびっくりしました爆  笑
 
 
 
 
 
お部屋のある会に着くと、とても明るい廊下。
 
突き当りのキャビネがいい雰囲気ですね。
 
 
 
 
廊下の窓から、遠くに琵琶湖が見えました。琵琶湖大橋も見えましたよ。
 
リッチを調べていなくて、チャンスがあれば琵琶湖にお散歩に行こうと思っていたけれど、この距離じゃ無理ですね。
 
でも琵琶湖を見られてとてもよかった。だって滋賀県だもの。
 
 
 
さて、お部屋に到着です。
 
 
ドアから入ってすぐにソファーとテーブル。
 
チェックインしてから会食まで会議が1つあるので、こういう場所があるととても助かります。
 
 
 
 
とても広いお部屋です。
 
今回はツインのお部屋でした。
 
すごく人気のホテルらしく、予約がほぼいっぱいで選択肢がなかった。
 
 
 
 
クッションにもタオルにもゴージャスな刺繍でホテルの名前が入っていて、歴史と高級感を感じさせてくれます。
 
 
 
 
 
 
お風呂とトイレが窓際にあるお部屋です。
 
しっかりしたブラインドがついています。
 
 
 
 
トイレの横には独立洗面台。
 
これはとても嬉しい。
 
 
一番奥に水回りがあるこの配置だと、居室部分がすごく広く使えてとても快適でした。
 
ただ、私は普段から結構窓の外を見るので、そういうときには独立した窓が欲しかったな。
 
今回は特に、雪が降っていないか心配で、何度も何度もトイレのブラインド越しに外を眺めましたキョロキョロ
 
 
水回り側からお部屋をみるとこんな感じ。
 
テレビもとても大きくて快適です。
 
鏡の下に、冷蔵庫があります。
 
 
 
 
 
冷蔵庫をあけるとこのセットが。
 
「トレー内の商品は無料です」気づき
 
めちゃくちゃ嬉しい!
 
とても得した気になります。 
 
実際、会社のお金でホテルに泊まってお菓子貰って得してますチョキ
 
 
 
同僚も同じホテルに泊まっていたので、会議中にチャットで 
 
「冷蔵庫の中見た?」 ⇒ 見てません
 
「見てみたら?」 ⇒ なんと!無料のお菓子ありました!
 
と、盛り上がりましたてへぺろ
 
 
 
いつもは冷蔵庫を見ないそうで、教えてくれてありがとうございます!と感謝されちゃいました。
 
 
 
部屋着は、とてもやわらかい生地のロングシャツワンピースタイプ。
 
ぴしっとしているのに生地がとてもやわらかくて、快適に過ごせました。
 
 
 
 
部屋着がセパレートタイプじゃないときのために、パンツを持って行きます。
 
小さくたためてしわになりにくいヨガパンツがお気に入りです。
 
私が持っているのは、この商品。
 
会食から戻ってきたのが0時過ぎだったので、早く寝たい気持ちもあったけど。
 
せっかくセパレートのお風呂だし、泡の入浴剤があったのでどうしてもお風呂に入りたくて、お湯を溜めて入りました。
 
ここのボディースポンジが洗いやすくて絶品でした。写真撮り忘れて残念。
 
 
 
 
あ。そうそう。気になった点も書いておこう。正直レビュー。
 
湯船があるお風呂なのですが、お風呂の椅子や洗面器はなくて ← アメリカだから?
 
日本人的にはこの2つがあるともっと快適だったかな。
 
でも、広いお風呂で、椅子や洗面器がなくても満足でしたよ。
 
 
あとは、化粧水や乳液のアメニティーはなかったですね。そういえば。
 
私はいつも持参したものを使うので問題なかったですが、いつも持って行かない方は注意が必要かも。
 
1Fにローソンが入っているので、そこですぐ買えそうでした。
 
 
 
 
お風呂でしっかりリラックスして、気持ちいいベッドであっという間に時間が過ぎ、睡眠時間4時間で準備をして朝食へ。
 
 
 
アメリカンなコーナーもあり。
 
 
こちらは滋賀の名物コーナー。
 
全部食べたくなります。
 
 
 
パン、サラダ、飲み物ももちろん充実していました。
 
近江牛カレーを食べている方が多かった気がします。
 
 
デザートも充実。
 
 
出たがりの私の指が失礼していますてへぺろ
 
 
 
私の朝ごはんがこれ。
 
ご飯は、近江米 と きのこの炊き込みご飯が選べず両方。
 
定番のベーコンとお味噌汁、オレンジジュース。
 
滋賀の名産を一通り頂いて、デザートは3種類。
 
とてもとても美味しかったです。
 
赤こんにゃくは、色が色だけに食べるのにちょっと勇気が要りましたが、食べたら普通のこんにゃくでした。
 
鉄分で赤くしているこんにゃくだそうですよ。
 
 
朝ごはんもたっぷり食べて満足。
 
 
1日、がんばれそうです。
 
 
ではまたね照れ