久しぶりの宿泊出張に行きました!

 

宿泊出張は一カ月ぶりです。

 

今回は、大阪に行って商談をして、滋賀県に移動して宿泊、翌日は滋賀県で商談して神奈川に戻ります。

 

 
 
新横浜から新幹線で新大阪に向かいます ← トリプル「新」爆  笑
 
結構早い時間にも関わらず、新幹線に乗る方は結構多いのですよね。
 
今回は出張のビジネスマン風の方が多かった印象です。
 

 
 
 
新幹線も結構混んでいました。
 
座席はほぼ満席。
 
この日は、日本海側、岐阜、滋賀に大雪が降るという予想の日。
 
 
新幹線でも、雪のアナウンスがずっと流れていました。
 
 
 
 
 
朝ごはんは、大好きなクリームチーズのもちもちパン。
 
持参した炭酸水と一緒に頂きます。
 
 
 
富士山がきれいに見えます照れ
 
富士山を見たくて、いつもE席を予約しますよ。
 
 
富士山がきれいに見えると、いいことがありそうな気がします。
 
 
先日買った、ストレッチスーツ、とてもとても快適です。
 
しっかりとした記事のジャケットなのだけど、着心地はカーディガンみたい。
 
今までは、新幹線に乗ったらジャケットを脱いで、持参したカーディガンを来ていましたが、今回は着替えなくてよかった。
 
ストレッチスーツ、お勧めです。
 
 
 

Evoon

 

 
 
名古屋を過ぎたら、あっと言う間に雪景色になりました。
 
異世界に来たみたいな変わりようです。
 
 
 
 
見る見るうちに吹雪になって、外は北国です。
 
新幹線も減速しましたよ。
 
 
 
 
ところが、米原を過ぎるとあっという間に雪が減りました。
 
雪はほぼなくなりました。
 
 
 
 
京都は雪の名残もなく、快晴でした。
 
夢を見ていたような雪の世界でした。
 
 
 
 
雪の影響で20分遅れて新大阪に到着しました。
 
あんなに雪が降っていたのに、無事に運んでくれたことに感謝です。
 
 
雪の遅れを予想して早めに出発していたので、問題なかったです。
 
これは、サラリーマンの経験値ですね爆  笑
 
 
 
新大阪から地下鉄に乗り換えて、商談先に行ってきます!
 
 
 
 
お昼ご飯は・・・商談先の方お勧めのカレー屋さんに行きました。
 
絶品のカレーでした。
 
ナンがすごく美味しい。
 
ナンだけでもパクパク食べられるくらい甘くて噛むと美味しさがジュワっと出てきて美味しかったです。
 
 
ついて行っただけなので、お店の名前をみていないのが残念。
 
 
 
 
商談が終わったら、滋賀に向かいます。
 
京都の桂川を超えて、どんどん進みます。
 
夕方の電車で、学校帰りの学生さんが多くてとても賑やかでした。
 
 
本日の目的地、草津駅に到着です。
 
草津市、初めて来ました。
 
 
宿泊先にむかいまーす。
 
荷物を置いたら会食です。
 
 
ではまたねニコニコ