前回の記事に、アクセスといいね ありがとうございます。

 

とても励みになっています。

 

 

出張は、自分で行先が決められないので、旅行ガチャみたいなもの ←ポジティブ照れ

 

せっかくいくなら楽しまないと!

 

 

 

今回も横浜への日帰り出張です。

 

しかも商談先が外資系で、本社の偉い方が来日されているタイミングだそうで、商談後の夕会食に誘っていただきました。

 

絶対に気を使う場になるのですが、実はちょっと、いやかなり、会食のご飯が楽しみです。

 

いつも行くお店ではないことが多いので、何のお店に行くのか楽しみ爆  笑

 

そういうお楽しみがあると、仕事が楽しみになります ← 超現金てへぺろ

 

 

 

商談は、横浜駅付近でした。

 

横浜駅は、いつ来ても華やかで人が多いですね。

 

 

 

実は、お昼ご飯をちょっと少な目にしました。

 

会食の時は残せないのと、美味しいもの(夜の会食)はたっぷり食べたいです。 ← 絶対美味しいから

 

楽しみ楽しみ。

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

商談が終わって、そごう横浜の10階へ。

 

和食のお店の前で『ここでーす』と言われて、テンション最高潮になりました!

 

 

 

やったー。和食最高。

 

 

 

愛職の間はやはりとても気をつかいました。

 

そして会話は英語だし。

 

商談先の日本の方が通訳してくれるので、難しいことは全部通訳してくれました。

 

 

 

私はあまりお酒がのめないので、ノンアルコールのスパークリングワインを頂きました。

 

そして、お待ちかねのお料理!

 

 

一品目から、豪華で華やかで食べる前から美味しいものが出てきました。

 

見てこれ!

 

 

1月だから?お正月のお料理でした。

 

    \ぱぱぱぱぱーん!/

 

いやもう最高。

 

からすみなんて人生数えるくらいのお久しぶり感。

 

高い和食って、干し柿が出てくる印象がありますが。。。気のせい?

 

 

 

干し柿とクリームチーズ、最高でした。

 

 

 

お造り

 

上品な盛り付けが素晴らしい。

 

どのお刺身も甘みがあって、ひとつひとつ味わっていただきました。

 

 

 

お鍋もありました。

 

カニとぶりシャブ。

 

お出汁がとても美味しくて、海外の方も絶賛でしたよ。

 

 

 

 

他にもいろいろでてきて。 ← 急に大雑把ねてへぺろ

 

デザート。

 

この器、ガラスに細工が入っていてすごく繊細できれいでした。

 

 

 

美味しかったー。

 

とてもとても美味しかったです。

 

 

自分では来ないお店に行くことが出来ました。

 

楽しかった!

 

海外の方が、日本のお料理はとても繊細で素晴らしい と褒めてくれるのを聞いて、嬉しくなりました。

 

私が作ったわけではないけれど、同じ日本人として嬉しかった。

 

 

ではまたねニコニコ

 

 

 

楽天に半額がいっぱい!