2024年最初の出張は、日本橋です。
 
基本田舎者なので、日本橋ってどこじゃい? と思って調べたら、東京駅のすぐ近く=都会。
 
行く前から、ドキドキです。
 
 
都会って、洗練された人がたくさんいるイメージです。
 
 
迷子になるのが怖くて、最寄り駅、最寄り駅からの道順をしっかり予習して出かけました。
 
電車のルートも、乗り換えが少ないのを選びました。
 
田舎者あるあるだと信じてる
 
 
都会の地下鉄って、すごく深かったりわかりにくかったりな印象があります。
 
 
 
そして降りた新日本橋駅。
 
はるかかなたまで続く通路。
 
誰もいないと逆にドキドキするじゃん!
 

 
 
 
都会へ続く階段。
 
都会の人は、足腰強いのかな?
 
みんな平気で階段上っていきます。
 
 
 
 
 
地上に出たら、大都会!
 
オフィス街?
 
すごく高い機能的なビルが並んでいました。
 
 
 
仕事できる人ばかりが集まってるんだろうなぁ。
 
ドラマや映画で見るような、おしゃれなオフィスなのでしょう。。。と妄想しながら歩きます。
 
 
 

       \どどーん/

 
 
 
反対側は高速道路?
 
       \ででーん/
 
 
 
 
早めに着いたので、休憩したかったのだけど、カフェやファミレスはないエリアのようです。
 
とにかくビル。
 
 
 
 
 
ポツンとあるドトールを見つけたときは、砂漠で見つけたオアシスのよう爆  笑
 
吸い込まれました。
 
 
 
まだモーニング時間でしたよ。
 
ツナサンドとコーヒーのセット。
 
寒い日だったので、温かいお店と温かい食が身に沁みます。
 
 
 
 
ドトールは、おしぼりもお皿も温めて出してくれるので、好きです。
 
よかった。ここでドトールに出会えて。
 
 
 
ドトールで商談の予習をして、無事に商談終了。
 
出かける前は、『おしゃれなレストランで夕飯食べちゃおうかな笑い』って思っていたけれど。
 
オフィス街すぎてレストランなんてない。
 
うろついてみる勇気もない。
 
ということで、一目散に帰りました。
 
 
 
今日は、都会も行ったし商談もがんばったから、ご褒美ご飯。
 
前から食べたかったものを思い出しました。
 
 
 
マックの!マクドナルドの! フィレオフィッシュの中味倍バーガーキラキラ
 
 
 
絶対美味しいから、どのくらい美味しいか食べてみたい!
 
 
どどーん。お魚2倍。
 
 
 
これはねー。
 
もう満足感半端ないです。
 
朝マックはフィレオフィッシュを食べるくらいフィレオフィッシュが好きなのです。
 
中味倍だと、私好みのバランスになって、言うことなし!
 
また食べたい。
 
嬉しいご褒美ご飯でした。
 
 
 
緊張した1日だったなぁ。
 
こんな都会で商談できるなんて、働いているといいことありますね。
 
 
またねニコニコ