数えきれない程バリには行っているので、今更観光はしないのですが、
バリ島に東南アジア最大級のスターバックスが出来たとの事で行ってみましたお願い

ところでバリ旅行で現地の移動方法ですが、
我が家は車をチャーターしてます。
タクシーは使ったことありませんキョロキョロ
25年ほど前は、ホテルのボーイさんに話しかけて、ドライバーさんを紹介してもらったりしてましたが、
その後はずっと現地の知人に紹介してもらった方にお願いしています。
おそらく旅行会社からも依頼できるはず。

さてさて
行ってきたのはスターバックスリザーブデワタです。
サンセット通り沿いのスミニャック近くに出来ました。


デザインも洒落てます。


二階建てになっていて、二階にはテラスも。




こちらは娘のマンゴージュースですが、
私はアイスコーヒーをオーダー。
これが、すごく美味しかった!
私、日本のスタバのコーヒー苦くて苦手で全然行かないのですが笑い泣き
ここのアイスコーヒーは、インドネシアでとれたコーヒー豆を使用しているらしく、
苦すぎずスッキリしていて薫り高く、とても美味しかったですニコニコ




壁面もバリらしさがありおしゃれ。

限定のグッズもありました。
クマちゃんとポロシャツを購入。


クマちゃんをゲットできて嬉しそうな娘口笛
広くてちょっとした観光ができましたニコニコ