Under The Tree / SiM

 

 

前略

 

屋久島の森は、進撃の巨人ならぬ、神木の巨人。

 

釈迦杉(樹齢約2,000年)

 

天文の森を見守るかのように、どっしりと聳え立つ釈迦。

凸凹したいかつい表情とは裏腹に、周囲には穏やかな空気が流れています。

太古から現代へ、その息吹を体感することが出来ます。

 

仏陀杉(樹齢約1,800年)

 

陽光を浴びている姿は、まさに悟りを開いたかのようです。

屋久島の厳しい環境を耐え忍んだ深遠な生涯を語り掛けてくれます。

 

釈迦は、聞き手の能力に応じ、その場に適した教え方で、

理解できるように説法したそうです(対機説法)

なので、聞き手の能力によって、理解する深さも違ってきます。

 

是非、日頃から体力作りをされ、自然に触れ、

五感を研ぎ澄ませて、屋久島へお越し頂ければと思いますクローバー

 

草々