ご連絡をいただき、送って下さるご相談をさせて頂いた分でおそらく足りるようになると思います。
今後は不足している物資については、ご支援いただいている義援金で都度購入してから持っていくようにしていこうと思います。
物資の御協力本当にありがとうございました。
友人からいただいた義援金におきましては、家族・友人と相談したのですが物資の分以外はやけいし歯科・自宅の再建に活用させていただきます。
物流もだいぶ回復し、ボランティアの方の受け入れも進み、行政と歯科医師会の介入も始まり、震災直後からの心配だったはじめの一週間のデッドラインは無事に乗り越えたと思われます。
今後は個々に動くより行政と会の動きを中心にして、個々の動きはそのサポートとしての働きになるとおもいます。
ひとまず県内外の先生や衛生士さんのご支援に甘えてさせていただき、自宅と診療所の再建に力を注ぐ割合を増やしていこうと思います。
今は川の崩壊に伴う駐車場の陥没を早急に止めたいです。
このままでは何とか無事な診療所もさらに危険な状況に陥ってしまいます。
早くなんとかならんかな。
けっこう本気で危ないです。
写真には写ってない右側の陥没が激しくなってきました。

おもちゃの大半が無くなり、遊べる庭の広さも減ってしまったのですが、最近の息子の遊びは診療所での歯医者さんごっこです。
子供はナイーブだけど、たくましさもありますね。

兵庫から歯科医師の先生を派遣していただいてるのですが、なんと同級生のかねやんでした。
久々の再会に驚きです‼
今日は夕方までかねやんについてったので、他の県から来てくださってる歯科・医科の方々とお話する機会がありました。
本当に益城の復興と健康のために頑張ってくださっている事に感謝いたします。
もっと地元の僕らもその頑張りに応えていかねばと感じました。
そして早く他の地域の復興も進むよう祈りつつ、今日は寝ます。
おやすみなさい。