嫌な自分の部分。 | かえるのブログ

かえるのブログ

毎日のほほんと過ごしたいんだけど色々あるなぁ

うちの新人さん
子供さんの行事でお休みしてたんだけど
休みの前の日には
ナーンも言わなくて
終わってからの休み明けに
しかも仕事の引き継ぎ時間でなく
終わってからしばらくして
「この前、お休み変わってもらい
ありがとうございました。朝のバイト大丈夫でしたか?終われました?遅れなかったですか?」との挨拶。

バイト1の心配はいいから
こちらもちゃんとやってますから
中途半端に仕事じゃなく
ある程度終わらせて
ちゃんと次の仕事も出ました。
と思いながら
「大丈夫ですよ」
と言いながらムッとしてしまった。

学校の行事、大事だけど
大学受験の付き添い大事だと思うけど
受験先に家族旅行。それもいいかもだけど入ってから仕事休みすぎちゃうん?
とおもってしまう。
朝4時間、週四日のパートだけど
なんでお休みの日だけで終わらないかなぁと。
土日お休みなら月曜日も休まなくてもいいのでは?
とか
余計なことを思ってしまう。

なんか嫌な感じの自分がいる。