うちの新人バイト2 | かえるのブログ

かえるのブログ

毎日のほほんと過ごしたいんだけど色々あるなぁ

そんなにも若くはない新人さん
去年の10月に入った
この仕事は初めてな様子
一応、医療系の受付

初めてなので
かなりみんなで教えてるけど
まだまだな様子

人当たりは良くて
でも事務的にはまだまだ
面倒なことには無意識?に
手を出さず。

最近、旅行だの子供の受験
卒業式などで休むことが多いが
「ご迷惑おかけします」とかは
一言もなく、
休みとってるから別にいいよね的な
トイレ掃除も当番なんだけど
「私します」とかは言わない
ちなみに私は自ら志願。

自分から仕事見つけるタイプでなく
待つタイプ。

最近は割り切った人が多いのか?
気が付かないタイプが多いのか?

私的にはあなたの代わりに出るのだから
一言、挨拶くらいと思いつつ
古い人間なのかもしれない。