弾丸ツアー福岡 | かえるのブログ

かえるのブログ

毎日のほほんと過ごしたいんだけど色々あるなぁ

5月の20.21日福岡に行ってきました
きっかけ的には
息子の大学の時の部活の保護者でした
卒業して2年
「どーしてます?会」
入学してから仕事やコロナでいけなくて
初めての参加😊

朝イチで新幹線で5時間
お昼について
息子が博多駅まで荷物だけ迎えに
そのあと別行動😆
今回はバスで🚌
初めてのPayPayドーム
出店で友人にあい
沢山お話しして
飲み会の会場へ
迷うこと1時間半
無事到着😃

飲み会が楽しくて
盛り上がりまくり
予定より遅くなりつつ
バスで🚌息子の家へ
初めて行くけど
迎えには来ず

無事到着。
半年ぶりに会う息子はデカくなってて
夜中まで話をしつつ
泊めてもらい

でも夜明けと共に目が覚めて
朝からトイレと台所の掃除をしまくり

昼ごはんを食べて
駅まで送ってもらいお別れ
荷物をコインロッカーに預けて別行動
と思いきや
広島サミットのため使えず🥲
荷物を抱えてウロウロ

ようやく新幹線の時間
乗り換えには余裕の30分確保して
乗ったけど
異常があり福山で止まり😱😱
乗り遅れちゃうと
駅長さんに泣きながらお願い
19時5分に徳島行きが発車予定なのに対して19時5分に岡山に到着予定
でもうずしお線の配慮により19時10分に発車
5分待ってもらえる事に
ありがたや
なので降りて走る走る
無事19時9分に乗れました。
そして家路へ

弾丸ツアーだったケド
コインロッカーも使えなかったケド
楽しかった2日間でした