私の今年の目標は

「毎日化粧を落として寝る」

です。

レベルも意識も低いでしょ。

 

恥を晒すようですが

2022年はだいたい化粧を落とさずに生きてました。

昨年に始まったことではなく

2~3年くらい前からその傾向があったのですが

昨年が本当にひどく

多分1年の4/5日は落とさなかった。

汚いでしょ。

ホント最悪でしょ。

自分でもそう思います。

 

寝落ちして夜中の3時頃に

一度目が覚めて歯を磨き

この勢いで化粧を落とせばいいのに

これ以上何かしたら目が覚めてしまう!

と思いそのまま就寝。

朝起きてシャワーを浴びて化粧を落とし

またすぐに化粧をするという泥のような生活でした。

 

絶対にやってはいけないこと

「化粧を落とさずに寝る」

をやって、見えない何かに反抗しながら

生きていたんだと思います。

何もできないと思ってるかも知れないけど

私こんな悪いことやっちゃってるよ!

できるんだよ!常識を打ち破れ!って。

 

年は明け2023年になり

私は急にお風呂に入りだしました。

 

今までもちゃんと洗ってましたよ。

ただ、一年を通してシャワー派だったんです。

今年に入ってからは、

夜 化粧を落とし、ゆっくり湯船に浸かり

YouTubeとか観ています。

今のところ続いています。

 

で、今日もお風呂に入りました。

お風呂から出て

化粧水をパシャパシャしていたんですけど

いつもと何かが違う…

妙な変な違和感を感じていました。

 

なんだろう?

って考えて気付きました。

 

身体も頭も拭いていない

ということに。

 

ビシャビシャのままスキンケアしてる間に

洗面所の床が水溜り状態…

 

いつも身体を拭いて

真っ裸でスキンケアしていますが

お風呂上がりに身体を拭き忘れる

なんてこと今までなかったので

自分でもビックリしました。

どういうこと??

 

「うっかり」とか「ド忘れ」とか

それを超越したような気がして

逆に凄いなって。

 

これもある意味、

やっちゃいけない事をやっちゃってる系

かな…と。

風呂上がりに絶対に身体を拭かない女。

私、まだ反抗心を忘れていないのかもしれません。

 

単なる老化によるボケですかね…?

 

 

それか

もしかしたら私の前世は河童だったのか…

 

 

 

 

そういえば

水にいつも濡れている気がします。

 

 

 

もしくは

妖怪だったのかもしれません。

 

 

妖怪 みずびたし

 

 

 

特徴:自分が濡れていることにあまり気付かない

 

 

 

今年は毎日ちゃんと化粧を落として

意識高く生きていきたいです!

 

 

 

◆のはらInstagram

nohara1234567