みかんの戦い 追記 | 猫大好きっ子のブログ

猫大好きっ子のブログ

猫嫌いだった自分は、もぉいない



みかんと、あたし、冷戦状態。




シャーシャー唸る




ニャルるるるるるるとお腹から唸る




声だけを聞いたら、きっと、みなさん野良猫だとおもうくらい。




ようやく今朝からタルトやマシュに唸らなくなった。




端からみたら




みかん対あたしとタルト&マシュ三毛猫🆚お母さん黒猫ねこクッキー





昨夜の夜中もあたしが寝てる間に




2対1で喧嘩しまくってたと思う黒猫ねこクッキー🆚三毛猫





その証拠に今朝あちこちにみかんの毛が落ちまくってたびっくり




今のみかんは、来た当時の上目遣いの目線で




頭を低くしてる。




ご飯を食べるのも




近寄れない。




おしっこもウンコもあたしが部屋にいるとしなくなった。




目が合えば背中の毛が逆立つ。





捕獲器がないだけで





ほんとに捕獲したての猫みたいだ。




我が家に来て11/4で3年になろうとしてるけど




まだまだ、あの子の中では




ホントのお母さんがしっかりいるんだと痛感した。




タルト&マシュも本当の兄弟達を超えれないと思う。




あの子は、ずっと覚えてる。




来た当時、ずっと外の方をみてた。




カラスに怯え、それでも外をみてた。




お母さん達から離してしまった時のあの子の姿が




今目の前に復活してる。







それでも、あたしは、あの子に対して





唸られても、シャー返ししてる(笑)




みかん、きっと混濁のだとおもう。




原因は明らかなことがあるので。




簡単に言えば




みかんを家の中でひとりぼっちにさせた時間が




原因だ。




それも、仕方のないこと。姫さんの病院関連だったからね





今は、家の中の空気が張り詰めてるので




また、その原因は後日書くニコニコ




あたしは、ネバーギブアップの精神の塊なので




みかんを諦めない三毛猫






追記
みかんのことを愛してるので
シャー返しもいつものようにするし
本人がとても不安で仕方なくなってる様もわかります。
が、こちらがいつものようにいてあげないと
もっとおかしくなってしまうので
火に油を注ぐとおもわれそうだけど 
シャー返しもするし、普通と変わらないようにしてます。
ただし、追いかけるのはしてません。
話しかけは、してますが
目の前に出没しないので
押し入れに隠れてるであろう、みかんにリビングから大きい声で届くように話しかけてます。
ご飯の場所も、トイレも位置をかえてません。
みかんには、娘も息子も通用しない。
あたししか信頼してないので
あたしが根気よく通常運転して
なおかつ、みかんのことをいつもおもってるよ
という真意を伝えてくしかないです。
姫さんに対しての唸りは
病院のアルコールのにおいと、仲間はずれにされたとおもってたので唸ったと思いますが。
あたしに対しては全く別物の怒りを抱えてます。
そこをありのまま、受け止めて
真摯に対応してくしかないとおもってます。

てか、みかんは、1人ぼっちと強く思うあまりに

あたしに怒ってるのがわかるのです。


猫に対して、それは、ちがうよ、帰ってきたじゃんといっても
通用しません。


ま、あたしはしつこいので
いつかみかんが根負けするとおもってます(笑)(笑)

こんな具合なので一触即発状態で東西冷戦みたいになってますが
あたしは、全く動じてませんので大丈夫でーすチョキ