元旦にて | 猫大好きっ子のブログ

猫大好きっ子のブログ

猫嫌いだった自分は、もぉいない


夕方こちらは、比較的あったかく



部屋のドアを開けっ放しにして



毛布を、お腹に掛けて座椅子で眠りそうだった。



そしたら、テレビの画面にテロップが…



石川県能登で震度7
石川県能登
千葉県
福井県
新潟県
愛知県西部
岐阜県



と、出てて、こちらは愛知県東部なので




名古屋の友達大丈夫かな?っておもった瞬間




あれ?カタカタ言ってる…あれ?なんか揺れてる?




めまいかと思うような弱い横揺れ ゆ〜らゆ〜らという感じ。



室内干しのハンガーにつけてある洗濯バサミが揺れてるのをみて




地震だ


とおもって、これは、この弱い横揺れから



でかいの来るっておもって




足元にいたマシュに毛布をかぶせ抱き上げ




急いで3Fの寝室へ。




いつも、猫たちには




お母さんのお布団におりんよ
お母さんのお布団におれば大丈夫だでね。


ど、言ってる通り寝室のベッドにはタルトがいた。




のんびり寝てたわ。でも、怖くて  みかんも呼んだが




みかんは、自分の身は自分で守るというように




一人で避難してた…




もし、大地震がきても猫連れて避難はしないと思ってるので(個人的な意見)




猫の薬
自分の薬
懐中電灯
くつ
メガネ
などを寝室に運んだ。



それから、もぉ、7時間経過してるが



この時期と記憶が重なる阪神・淡路大震災を思い出し



民放のテレビを見る気持ちはなく




ひたすら、NHKをつけてる。今夜は寝れそうにない……




石川の人たちや被害に合われた方々のことをおもうと




胸が痛む………………………















記録ですチューリップ



さて去年のこと。



棕櫚竹さんにヒーリングをやってもらいました。



右頬に縦に一筋引っかかれたような感触
2. 右腹部に違和感
3. 右膝裏と左膝に何かが当たったような感覚
4. 右腰に鈍痛
5. 首まわりにザワザワする感覚
6. 右手に握られている?包みこまれてるような感覚
7. 両肩に何かをかけているような感覚
8. 左胸が重い感じ





そして、今回もちょっとだけイメージが浮かんだりしましたよ。

まずは、白い背景に青や紫、ピンクの色鉛筆(絵の具かも?)で描いたような貝殻の絵。

巻き貝でよく見かけるような貝です。

貝殻は海の中で育ってきたものであるため、海のパワーが宿っていると考えられています。

貝殻を身につけることで大らかな母なる海の波動を受け取ることができ、癒し効果があるといわれています。

また、貝殻を枕元に置いて眠ると悪夢を見にくく、熟睡できるという効果もあります。





そして、もう一つは海の中で上向きに漂っているようなイメージでした。

水面から光が差し込んでとてもきれいです。

力を抜いてリラックス。

身体を完全に委ねてゆらゆらフワフワ漂っているようでした。

穏やかな海にも強い癒やしの効果があります。

もしかしたら、私のヒーリングそのもののイメージなのかもしれませんね。

水面の様子は前回もイメージで出てきましたね。

心の状態を表すのによく使われます。








この結果を聞かされたとき、母のことで落ち着かないときあるけど


アタシは、海が大好きなので


その大好きな海に漂ってるようなイメージが現れたと聞き


母があたしを包んでくれてるんだなと直感しました。


母は海のようなイメージの人です。


貝殻も、とてもきれいな配色なので


なんとなく



大丈夫だよ、大丈夫だからね。


と、だれかに言われてるような気がしました。



それは、母かもしれないし自分の深層心理かもしれません。



2番と3番と6番は納得がいきましたニコニコ



それは、その時、タルトとマシュを交互にソファで座りながら抱っこしてたから(笑)



んとに、重いので痛みが走るくらいですからキョロキョロ




毎晩そうやって抱っこしてる時間をつくってるので笑い泣き



ヒーリングは、気持ち良いとかの範疇でなく、



あたしは、なんとなく啓示をいただくようなイメージニコニコ



合点がいき、メッセージをうけとってくれた棕櫚竹さんには感謝です。



亡き母に伝えました。



棕櫚竹さんを通してあたしに伝えたかったんだね。



ありがとうと。







棕櫚竹さん、ありがとうございましたお願い