ここ最近睡魔が半端なく隙ありゃ寝てまうそれでもきちんと仕事はやってまっせ

まずはなし2連チャン。

{27EF5D0C-B2EF-42FD-AC45-8FBAB3C7E4A1}

マグロ&ハマチの二種盛り。

端にチョロっとしか写れなかった私の大好き故郷飯、ぬっぺ。

お次も故郷飯、クツゾコの唐揚げ。

エシャロットのおかか和え。

他、残り、漬け物。

ムスコ、お腹痛で学校休んだのにマグロ食べたいって要望出され、一日ちゃんと寝てゲームしない条件で買ってきたそのおかげか、高熱出してもなかなか寝ない子が寝てた笑

ぬっぺ。根菜を1センチ以下角切りにしておすまし同様出汁で煮たトロミある汁椀。元は法事やらで出てくる食事で精進料理なんやけど鶏肉も入ってることもしばしば笑が、めっちゃ旨い

クツゾコは舌平目の幼魚?だったはず。実家から下処理、味付けして送って貰った一品


次のなし晩御飯。

{D1BC5703-C485-4D85-BB81-47A741DA17BB}

子持ちカレイのみぞれ煮。

アスパラ、チェダーチーズの豚バラ肉巻き。

アボカドでなめろう。

他、残り、漬け物。


次、あり晩御飯2連チャン。

{F606F805-A158-4C46-A78B-3DA6352E4DBF}

たっぷり叉焼で炒飯。

牡蠣のマヨチーズオーブン焼き。

南瓜と高野豆腐の煮物。

他、残り、漬け物。


{4874B699-0078-40C0-AD8C-17D70234DD13}

大食い家名物メガ盛り麻婆豆腐。

紫カリフラワーのツナマヨチーズ焼き。

鯖水煮缶で千切りキャベツとオニすらマヨサラダ。

この日もやっぱりムスメ、ムスコ大量にガツ食いしかも丼ぶり2杯ずつ

次のなし晩御飯2連チャン。

{954E189D-9F31-48D2-B10D-893A2E19F219}

もつ鍋。&たっぷり豚肉入。

鯨赤身の刺身。

他、残り。

懲りずにまた旦那の要望でもつ鍋笑ただ、今回は味噌味。

鯨。私は長崎出身で食べて育ってきたため大好き今回はムスコが食べてみたいってことで刺身初チャレンジ一口食べて美味しいってことでガツ食い笑何でも頂いた命は粗末にせず、きちんと食べることが大事。


{E53B0AFE-C980-4928-9B7E-897F7FEFEAE8}

サーロインステーキ。

明太パスタ。

コーンスープ。

カラフル野菜サラダ。

しらす。

セールでお安くゲットした輸入もんですが上手に焼く方法を調べ、チョクチョクやってたらマスターしてお安いお肉も柔らかく焼き上げれるようになって夫婦でここ一年どハマり笑ムスメ、ムスコ最初はあまり食べてなかったのに最近は美味さに目覚めガツ食い笑

明太パスタ。こちらはそれでもムスメは満腹になる程の量は食べないため保険かけて出してみた笑


コーンスープ。ムスメ、ムスコ、旦那大好きで大鍋に大量に作ったら親子3人でガツ飲み朝ご飯に出せるようにも考えてるから飲み干さんでいいよ〜