写真以外は再掲を含みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
閑話休題
岸田内閣。
親子二代の日中友好議員連盟会長が外相になったり、総理大臣自身が広島県日中友好協会会長をしていたり何だか変ですねぇ。
 
外相は会長を辞任したらしいけど辞任すれば済むことでもないでしょう。何しろ親子二代の親中、媚中ですからね。
 
中国が台湾や尖閣を核心的利益として手中に収めることを公言しているのに、日本政府のトップクラスが友好を旗印にしている組織のトップを務めているのは納得がいきません。
 
最近林外相は中国の王毅外相と電話会談し中国へ招請されその気になっているらしいけど
もってのほかですね。日本へ呼びつけて、尖閣にいつまでちょっかい出しているのかと一喝して欲しいくらいです。
 
中国の人権侵害に対する非難決議等もやる気がないようだし、この内閣は自民党内で自民党員になりすました旧民主党の政権のような気がします。
このまま推移するとここ1,2ヶ月のうちに”政局”になるかもしれません。( `ー´)ノ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国人労働者の永住拡大
政府は人出不足に対応するため農業・製造業等特定技能14業種で外国人労働者の
実質的な「永住」を拡大する方針を固めたという。
 
既にヨーロッパ諸国で失敗している外国人労働者の拡大はNGだ。
・先ずは将来の稼ぎ手となる子供を増やすのが先決
 1人産めば1000万円を支給するなど抜本的な政策で人口増加を促進せよ
・70歳以上の人材の大幅な活用を促進せよ
 70歳以上でも体力をもてあましている人がたくさんいるよ(^^♪
・賃金を上げ日本人の眠っている労働力を掘り起こせ
・安い賃金の外国人労働力には毒がある
   後々人権問題で国際社会に騒がれる
   行政のコスト増も考えよ、単純に製品やサービスの原価低減に騙されるな
   目先の利得に目を奪われるな
 
等々、外国人労働者を入れる前にやるべきことをやれといいたい。
又、一旦永住した外国人は帰すことは困難。
後々のデメリットをよくよく考えてくれ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007年(H19).5月に念願の一眼レフを購入。
NIKON D40という初心者向きの機種でした。
しかし、200頁近くもある使用説明書がついており小難しそうなので2ヶ月ほど放置した後、
やっとこさ使い始め身近な多摩川の草花を撮り始めました。
コンデジに比べ感心したのは、絞りやシャッタースピードの設定で背景がぼけてくれること
でしたね。
当時わくわくしながら草花等を撮影したことを思い出します。
多分昔であればプロのカメラマンが1年間或いは生涯かけて撮るであろう枚数を数日あるいは1年くらいで撮ったでしょうね( ;∀;)
正に粗製乱造の極致?
 
以下、その初心者デジイチの草花等の写真です。
カメラ NIKON  D40  デジタル一眼レフカメラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2008年(平成20年)4月15日ー3
4月も半ばになりました。
 
日々新しい植物の息吹があります。
早朝散歩は気持ちがいい。(^^♪
昨日アップの続きです。
 
 
23日アップのカキドオシ再
 
 
 
 
ヤブヘビイチゴ?
 
 
 
ヘラオオバコ
 
 
 
 
 
ベニシジミ
 
 
 
 
ハナニラ?
 
 
 
 
ハルジオン?
 
 
 
 
 
キンギョソウ?
 
以下次回へ