こんにちは!

 

 

 

 

フォカッチャ再挑戦しました~~~キメてるびっくりマーク花

 

 

前に作った時に気になっていたレシピで作ろうと思ったのですが、

改めて見てみたら、レシピが限定公開?だったー泣泣

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

調べてみたら、さらに簡単で、作りやすそうなレシピを発見!指差し

 

私が作りたい、気泡が大きめで、軽い感じのふわもちの生地!飛び出すハート

 

 

 

オーバーナイト法で、とっても簡単!

夜置いておくから、発酵を待つ時間が少ない!

 

初めてオーバーナイト法で作ったんですが、

こねという捏ね工程がほとんどなくて、とても作りやすかったです照れ

 

発酵後の生地が本当にぷるぷるで気持ちよかったデレデレ(笑)

 

 

 

 

完成系は、(またまた写真はありませんが、汗うさぎ汗うさぎ

ふわもちの軽い感じにできました~グッ音譜

 

 

 

 

30分の焼き時間のうち、3分だけ180度で焼いたのですが、

(ほんとは動画通り5分ぐらいを考えていたのですが、見逃してしまい3分に笑い泣き

 

私的には表面の感じは、ちょっと焼きすぎたかなぁと感じましたあんぐり

(でも、しかっり焼いてカリカリもこれはこれでおいしかったですラブラブ

 

 

オリーブオイルをたくさんかけて長時間焼いたからもあるのかな?

今回のは、表面カリカリで、オイリーな感じで、

シンプルな感じ?素朴な感じ?というのか、

前回のほうが表面の感じは好きだったかも!


 

 

 

中の感じも、

1回目と2回目の間ぐらいの感じにできたら最高だな~~酔っ払いなんて(笑)

 

 

またまた挑戦したくなりました~ニコニコびっくりマーク

 

今回、トマトとキウイは無かったのでのせていないのですが、

のせたバージョンも作ってみたいびっくりマーク

 

 

 

 

フォカッチャ作りやすくて、おすすめですにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

でわ!