こんにちは!

 

 

もう6月!2023年も折り返しに来ましたね!!

 

早いような、そのぐらい過ごしてきたような・・

 

 

 

 

ブログ、お久しぶりです驚き

 

いつの間にか、書かない間にずいぶん過ぎていました・・

 

 

 

また、マイペースに書いていこうと思います。。。あしあと

 

 

 

 

 

 

 

韓国料理おすすめ動画!!

 

息子が恋しいオンマの愛たっぷりチャプチェ💖なんで二人で動画撮るとこうなっちゃうのwww - YouTube

 

料理は、チャプチェ!

 

見ていたら、すごく簡単そうで、

だらだら見ていたのに、急に作りたくなって作りました(笑)笑い

 

おいしかったですハートおすすめです!!キラキラ

 

 

 

普段と違う料理を作るのって、

 

なんとなく難しそうに感じたり、

手間に感じたり・・

 

こういう簡単に作っているレシピがすごく挑戦しやすい!!やる気になる(笑)

 

 

 

 

 

最近のお菓子はもっぱらおもち(笑)

 

韓国のお餅ケーキまでは作れてないんですが、、

 

上差し白玉粉と水を混ぜて、

周りにゴマをつけて揚げ焼きにする。

(白玉粉でなくても、上新粉・もち粉などでも!)

 

超簡単 ゴマ団子風 です(笑)笑い

 

ゴマ団子だとあんこが入っていますが、入っていないバージョン爆笑

 

甘すぎないお菓子が最近好みで、

おなかがすいたらちょこっと作って食べていますデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

時間はあるのに、時間がないーーー。ていう状況になる。無気力

結局いつもと同じ時間の過ごし方をして・・

 

 

 

 

 

少し前に読んだ本、

「ナナメの夕暮れ」若林正恭(わかばやしまさやす)

 

また読み直してみよう。

 

 

全然関係ないのですが、正恭=まさやすって読むんですね!分からなかった汗うさぎ

 

 

”恭は、うやうやしい / つつしむ / いなどの意味漢字”

 

だそうで、

 

 

うやうやしいって、なんとなく悪い意味なのかなと思っていたのですが、

 

” 相手 を敬って、礼儀正しく 丁寧 である。”

”とても礼儀正しく、丁寧な様”

 

という意味なんですね!

 

 

新しく知ったので、書いてみました(笑)

 

 

 

 

 

前に、韓国語の勉強もかねて、

ポットキャストで「アンニョン韓国」というのを聞いていたのですが、

 

新しく、Voicyで「アンニョン韓国2」があるのを発見びっくりマーク

 

日本語だけの回もありますが、

シチュエーションの回があったり、ゲスト回があったり!

 

討論回の二人の話の上手さがすごい!何かの宣伝みたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

たらたらと、いろいろ書いてみました(笑)

 

 

 

でわ!