こんにちは!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

塩昆布長!の、炊き込みご飯やってみました!

 

正確には、今炊飯器セット済みです!!!

 

 

明日どうなっているのでしょうか~~飛び出すハートニコニコ

 

 

(水入れすぎたかな???という心配も驚き(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーチューブで、90歳を超えたおばあちゃんが、

 

健康の秘訣は、”自分に優しくして、厳しく生きる。”

 

 

 

兄妹で岐阜のおばあちゃんの家行って最高の休日や‼︎ - YouTube

 

 

 

体を大事にして、栄養とかしっかりとること。=優しく。

 

朝起きたくなくても起きる。やると決めたことをやる。=厳しく。

 

 

 

 

 

と言われていて、、

 

まさに、我が家のおじいちゃんと同じだなと納得しました!びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

我が家のおじいちゃんも、



サプリを欠かさず飲んで、


ヨーグルトを食べて、、





毎日どんな日でも絶対歩いて、

 

筋トレして、脳トレして、、

 

 

 

ほんと欠かさない習慣がありますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

ずっと健康な人って、ほんと体もだけど、意思も強いなぁと感じます。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月始まりましたね~~~~!

 

私のやることリスト、1カ月も更新続かず、、、

 

 

また2月から立て直して、頑張ろう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ!