こんにちは!

 

 

 

今日はトピックを使ってみようと思います!ニコニコ

 

 

”旅先で出会った忘れられない味!”

 

 

忘れられない味、振り返ってみると、

色々あるな~~~~~ニコニコ

 

 

 

 

 

海外で食べた、

”タジン、白いカレー、フレンチトースト、、、。”

 

 

(海外で食べたものって、名前を分からず食べたりしていて、

また出会うのが難しかったりする、、赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

旅先ではないですが、

 

友達の結婚式の時に食べた

”カヌレ”

 

(この時、初めてカヌレを食べて、衝撃的なおいしさだった記憶で飛び出すハート飛び出すハート

 

それ以降、見つけては食べているのですが、

なかなか記憶のような美味しいカヌレに出会えない悲しい、、)

 

 

 

 

後は、

近所の定食屋さんの天丼!

 

(小学校の時ですが、すっごいおいしかった記憶が赤ちゃんぴえんびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

親戚の家で昔に食べた、鯉の煮つけ!

 

(スーパーで見つけて買っても、なんだか違っていて、、赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったなぁ!!!飛び出すハートと覚えてる味には、

 

だいたい楽しいとか記憶に残る思い出が一緒にある気がします!ニコニコ飛び出すハート

 

 

(思い出が味を美化している可能性も、、驚き

 

 

 

 

 

 

 

と、色々出てきたのですが、

 

今回ご紹介するのは!(笑)、、、、、

 

 

 

京都で食べた、 ”麺屋 極鶏”

(前にも紹介していたかも、、汗うさぎ

 

 

麺屋 極鶏 (GOKKEI) - 一乗寺/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

 

おそらくめちゃくちゃ有名なラーメン屋さんなのですが、

 

 

 

私は友達と近くに行っていて、ラーメン有名な場所なので、

近くにどこかいいところあるかな~という感じで、

 

歩いていて見つけて、さらっと入って食べたので、

さらにさらに衝撃が大きかったびっくりマークポーンポーンポーンポーン(笑)

 

 

 

ほんと、どろどろのスープ。

 

もはやスープ???!!!滝汗はてなマークびっくりマーク

 

 

という感じになります(笑)

 

 

 

 

友達は苦手だ泣くうさぎと言っていたのですが、
私は、癖になる感じで、美味しかったですデレデレ

 

 

 

 

ぜひ一度食べてもらいたいけど、好き嫌い分かれそうなので、

 

おすすめしにくくもあるような爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ!