こんにちは!

 

 

 

以前挙げていた、

年内にやりたいこと、3つ!

 

・キムチ作り

・刺繍

・韓国語の本を読み終わる

 

ついに、あと一つになりました~~~飛び出すハート

 

 

キムチは、以前に書いた通り指差しで、

 

 

 

刺繍の方はこんな感じになりました~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいところは、適当さがよく分かります真顔

遠目で見れば、まぁまぁきれいに仕上がったのではないでしょうかデレデレ笑

 

 

刺繍好きだけど、無心で黙々とできるけど、

段々面倒くささが発揮されニヒヒ、適当さが発揮されチーン

 

ずっと継続して作るって難しい、、、

 

また、これが完成したので、次の刺繍開始までには日があきそうな予感です魂が抜ける(笑)

 

 

 

 

キムチ、あれから、少しずつ食べていますが、

第1弾(教室のヤンニョムの残り使用)は、やっぱり本格的!!!!スター

 

味が全然違います!

白菜(塩漬け不十分な白菜)は、やっぱり少し水っぽさを感じ笑い泣き

物足りなさがあります大泣き

 

 

 

第2弾(キムチの素)は、つけた時のヤンニョムを食べた感じ、

微妙かなぁ?と思っていたのですが、

 

漬けたキムチを使って、キムチチゲ風(キムチ鍋)にしてみたら、

やっぱり完成品の調味料ですね!

旨味、辛味、塩味、甘味などのバランスよくて、美味しい!!!酔っ払い

 

本場キムチとは、また違う味わいですが、味は間違いないなと!スター

 

(私個人的には、だしパックの中身を入れたせいなのか、

梅は入っていないけど、なんだか、カツオ梅?ニンニク梅?が思い出される、、、汗うさぎ(笑))

 

 

こんな感じでございましたうさぎ

 

 

 

でわ!