こんにちは!

 

 

突然ですが、近々やりたいことをあげてみようかなと!笑笑

 

そろそろ年末ですからね!ニコニコ笑笑

 

 

 

びっくりマークまずは、キムチを漬ける指差し

 

今年こそはキムチを漬けるぞ物申すという事で、

白菜を植えておりまして、

 

 

そして、先日、

 

予約していた、キムチ作り体験に行ってきまして、

 

 

 

白菜も収穫時期を迎えまして、

 

 

 

そろそろ漬けようかキメてる

 

という所でございます飛び出すハート笑笑

 

 

 

 

(キムチ作り体験に行ったら、

 

ヤンニョムの材料が、

 

手に入りにくそうな物もあって、

 

作り方もなんだか複雑で、、

 

 

キムチ作りのハードルが高く感じて、

 

遠のいていました、、驚き驚き驚き)

 

 

 

 

ちょっと簡単めな作り方ででも、

 

今年こそは、やってみたいと思います物申す物申す物申すびっくりマークびっくりマークびっくりマークスター笑笑

 

 

 

 

 

続きまして、、

 

びっくりマーク韓国で買った本を読み終わる指差し

 

韓国語の本を読めるようになるのが理想で、

韓国でエッセイ本みたいなのを買ったのですが、

 

途中で放置しておりまして、

 

そろそろ再開して、今年中にと思っておりますびっくりマーク物申す

 

エッセイ本みたいなの、ほんとにおすすめです!

 

 

 

↑こちら指差し指差し

 

日本で働きながら住んだ事がある、住んでいる韓国人の方々の体験談が書いている本です!

(エッセイ本であってるのかな驚き??)

 

表紙を見ると、何となく、きちっとした話の本なのかな?感もありますが、

(私的表紙イメージ(笑))

 





こんな感じで、かわいい花柄や写真が載っていたり、

読みやすい感じですスター

 



私的おすすめポイントは、

 

花日本の事なので、背景が分かるから読みやすい

花実話で、実際に話を聞いているみたいな書き方で、読みやすい

花韓国の人から見た日本の印象や体験が知れて、面白い

 

です指差し

 

(前にもおすすめしてたかな?いつも書きたいな!と浮かんでもなかなか書かなかったりするので、記憶が、、、驚き)

 

 

 

 

ちなみに、この有名な、나는 나로 살기로 했다 という本ですが、

私的にはなんだか読み進めるのが難しくて、止まったまま驚き驚き

(こういうものがエッセイと言うジャンル!?)
  

 

この本は長い間開いてもいなかったので、

また読んでみよう!

 

読めるようになっていたりするかな??!

 


これも来年には読みたいびっくりマーク物申す

 

 

 

 

3つ目は、

 

びっくりマーク刺繍を完成させる指差し

 

class101で、刺繍を随分と前に注文して、全然できていなかったのですが、

 

ここのシステムがすごく親切で、

 

1回も受講せずに期限が切れていたのですが、

 

復活というか、今から3ヶ月始められます。

と連絡頂きまして、スタートしました泣くうさぎ飛び出すハート

 

(私のやり方が間違っていたのか、サイトが新しくなって、

ログインができなくなっていたからっていうことかもしれません、、驚き驚き)

 

 

で、今は、トートバッグとポーチの2つを完成ニコニコ飛び出すハート

 

しかし、メインのバックはまだなので、今年中にびっくりマークびっくりマーク

 

(最近ログインしてないなくて、

 

もしかしたら、

もう期限が切れている可能性も、

 

あったり、、滝汗滝汗滝汗)

 

 

 

このclass101の刺繍講座、すごくすごくおすすめですびっくりマーク飛び出すハート

 

 

これまでに、本やYouTubeで見様見真似でやってみていたのですが、

 

 

玉結びとか基礎も曖昧で、

縫い方の細かい所もよく分からなくて、、

 

いつもやっては挫折という感じで、、ネガティブネガティブ

 

 

 

でも、このclass101の刺繍のビデオがすごく分かりやすくて、ビックリびっくりマークでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

基礎の、糸の準備の仕方や、玉留めの仕方から、

後ろを綺麗に縫うやり方なんかも知れて!

 

 

しかも、材料が全部届くので、

ほんとに一切準備いらずで、届いたらすぐ初められます!

 

面倒くさがりには、

ほんとにすごくありがたい!!!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

他にも色々あって、絵とかやってみたいスターデレデレ

(ちょっとお値段がネックですが、、、滝汗)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、3つはやり切るぞー物申す物申すびっくりマークびっくりマーク

 

 

でわでわ!