豊洲市場から見る夜景は如何? | 東京の屋形船ではたらく社長のblog

豊洲市場から見る夜景は如何?

皆様、お疲れさまです。

 

今、豊洲に築地と言えば毎日新聞やテレビを賑わっておりますが今回は違う角度から見てみたいと思います!!

 

私は屋形船とは 第一が食事で 第二が観光だと思っております。

食事の紹介は秋・冬と致しましたので、今回は観光で参ります!

 

では豊洲市場の夜景からご覧頂ければと。

 

 

巨大な敷地を誇る、豊洲市場です。私の思うところ・・・・・

市場とともに、この場所から見える夜景は東京のかなでも有数の夜景スポットではないかと思います。

その理由は・・・・

 

豊洲市場から真正面がここ、晴海埠頭です。晴海の客船ターミナルと東京タワーやビルの夜景がたまりません。

 

 

豊洲市場の後方は、ここも豊洲ではありますが・・・・豊洲のララポートが出現します。

 

ここは豊洲市場から台場方面を見た場合です。大観覧車やフジTVなどのビルの夜景が見れます。

 

もちろん、東京港の主役、レインボーブリッジも良く見えます。

 

これだけの夜景が見れる場所は、ここ豊洲しかないのではないかと思われます。ここに市場が移転されれば、市場での買い物と合わせて、風景や夜景も見に来られること間違いなしですね!

そういえば、ここにも大きな桟橋がありましたね~、一般利用も出来ればありがたいですね。桟橋は使ってなんぼかと思います

 

この夜景は屋形船から当たり前にご覧になられる夜景ではあります。やはり、屋形船で移動しながら、食事もしながら、夜景も見れるということで・・・・お後がよろしいようで・・・・・

 

松本からでした。