桜 開花宣言 !! | 東京の屋形船ではたらく社長のblog

桜 開花宣言 !!

皆様、お疲れ様です。



さて、先日桜の開花宣言がでましたが、隅田公園ではまだまだの様でした。






川沿いは寒いこともあり、川に向かっては上記の通りでしたが、墨田区よりの道路側では咲いているという、面白い現象でした。(道路上の方が暖かいのかもしれませんね。)


ああ、そうそう桜橋付近にこんな史跡がありましたので、お届け致します。






明治時代からあるそうなのですが、常夜灯というものだそうです。今でも電灯がつくのではないかと思います。(つかない場合も御座います。)

隅田公園には歩いていると色々な史跡に出会える場所ですので、あるうららかな陽気に、散歩でも如何でしょうか。


松本からでした。