全員営業マン | 東京の屋形船ではたらく社長のblog

全員営業マン

 皆さん、お疲れ様です。

貧乏暇なしで忙しく過ごしておりました。


昨日、スタッフ総出で営業活動を致しました!!


そんなもん書くことかよ!!とお叱りを受けそうですが・・・

今までの濱田屋は、ネット・雑誌etcぐらいの宣伝しかしておらず、

営業のえの字も知らない、そういう会社でした。


今後は、地元(足立区・埼玉県・千葉県)に根付いた営業をしていくのと、

濱田屋の名前を覚えて頂くことが、今回の営業のコンセプトでした。


スタッフ皆、営業をしたことの無い人が多く、不安もあったかと思いますが

2人一組で行くことにしました。(男子・女子ペア) 私は1人ですが・・・


すぐに買ってくださいというものでも無く、ノルマのある営業とも違い、スタッフ

皆生き生きして訪問しておりました。(嬉)


スタッフ皆、30件以上の訪問先を回って来て、口々に言うのは・・・・

地元に濱田屋はあまり知られていないということでした。


スタッフ総出で営業活動しましたので、皆の意識も高まり、団結力も向上し、

地域の方にも屋形船 濱田屋ってのがあるんだ。と知名度も広がった今回の

営業活動でした。


これからもスタッフ総出の営業活動を続けて行きたいと思っております。

追伸:スタッフ皆さんの御協力に感謝したいと思っております。


                          松本からでした。