おはようございます、矢方美紀です!

 

昨日は金曜日、

朝からZIP-FM

 

 

のお仕事がありました!

 

4月から約1ヶ月ほど

高樹リサちゃんがナビゲートしている

FRIDAY MUSIC PUZZLE

 

 

コロナによる緊急事態宣言のため、

大阪住まいのリサちゃんが移動制限もあり、

代打出演しておりました!

 

生放送、電話でリサちゃんとは会話していますが、

実はまだ直接会ったことはなかったのです!

 

 

そして今回、

急遽ではありますがフラパズ内の生中継に出演することになり、

初リサちゃんに!!!会えましたーーー!

 

 

嬉しすぎました!!

(私、すごい顔が緊張している。)

 

 

リサちゃん、また会えますよーに♬

 

 

そして!昨日は、

白井奈津さんの番組、「HOORAY HOORAY FRIDAY

 

 

に代打出演しました!

 

 

「なっちゃんどうしたんやーーーー?!」

とたくさんみなさんからのコメントが、、、

 

*奈津さんとお仕事を共にしたスタッフさんが熱を出されたみたいで、

大事をとって出演ができなくなってしまったのです。。

 

奈津さんはめちゃくちゃ元気なんですが、

急遽生放送に出演ができない、、、

本当にコロナの影響は凄まじいです。

 

どれだけ自分が大丈夫でもいろんなパターンで

慎重に、行動の制限などを余儀なくされます。

 

コロナの怖さを本当に感じます、

 

 

そして今回、マネージャーから連絡を受けて

矢方美紀が代打として出演させていただくことに!

 

奈津さんからも色々とメッセージをいただき、

もう自分に「フレフレ!!」と奮い立たせました!

 

 

どうだったか??と言いますと、、

 

 

 

無事番組、、終えることができました!!!!

本当によかったです。。

 

 

 

正直言いますと、自分は本当にまだまだで、

できないことや大事なところを噛んでしまったり、

ラジオに出演させていただいているのに何やってるんだ!!みたいなことばかり。

 

自分の未熟さにいつも折れそうになることもあるんです。

 

でも、聴いてくれているリスナーさんがいること!

メッセージやリクエストなど、、、、

リアルタイムで皆さんとラジオを通してコミュニケーションできるって

本当に素敵な場所だとこの4月からとてつもなく感じています。

 

 

時間はかかると思いますが、

「矢方美紀が喋ると楽しいね!」

そんな気持ちにみなさんをさせていきたいです!!

 

 

今回、奈津さんの番組に自分が代打出演するのも、

全く思いもしない出来事でした!ですが、こんな時代になってしまった以上

どんな時でもサッと行動に移せる、

下手くそでも自分らしさでお答えする大切さをしっかり出し切ろう!

と思うようになりました!

(もちろん、その中でも成長はしていこうとしてます!!)

 

 

そしてもう一つ私が今回思ったエピソード!!!

 

実は昔、SKE48時代に奈津さんの番組に

生放送で出演させていただいたことがあります!!

 

 

見つけたーーー!!

懐かしいです!!

 

 

奈津さんとは、何度かTVのお仕事でご一緒にしていましたが

ZIPのスタジオで奈津さんと喋れたことすごく嬉しかったんです!!

 

そんな私が今ナビゲーターとして、

そして今回奈津さんの番組に出演させていただけたこと。

ジーーんと1人感じていました。。

 

 

初めはスタジオに行っても慣れないことばかりでしたが、

ZIPにアシスタント出演を含め4年目。

 

他の番組のスタッフさんともコミュニケーションをとることが増えたり、

スタッフの方にはもちろん、

ZIPPIEの皆さんにも少しずつ自分のことを覚えていただけたこと。

 

それもすぐ緊張してしまう私にとっては、

アットホームな空間になっていました。

 

そんな場所があること、本当に感謝です!!!

 

 

ありがとうございます!!!!

 

 

 

改めて、番組を聴いてくれた皆さん、携わっていただいた

番組のスタッフの皆さん、そして奈津さんに、、感謝です!!

 

 

 

改めてお知らせ!!

 

4月からZIP-FMナビゲーターとして

日曜日の「RADIO ORBIT」

歴史大好きなクリス・グレンさんと生放送をお届けしています。

 

 

可愛いペット自慢のコーナーや

頑張るみなさんを応援するコーナー!

みなさんからのメッサージ、リクエストも大募集しています!!

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

明日も朝10時から3時間、

ZIP-FMからお届けしますのでよろしくお願いします!!

 

 

矢方美紀ニコ