こんにちは矢方美紀です。

 

先日ロケで岐阜へ。

すごく天気が良くてロケ日和でした。

 

 

桜と菜の花。

心が穏やかになれました

 

 

綺麗な桜。。。

 

 

桜の木がどこまでも続いてる

今年は長く桜を楽しめたので嬉しかったです。

 

 

昨日は手術から一年経ったということで

病院で検査がありました。

 

あれから一年というのは

正直まだ実感はないです。

でもこの一年で無くしたものよりも得たものが多かったので

特にあの日を悔やんだりはせず、朝から病院へ向かいました。

 

あいにくの天候。

変な天気でしたが時間通り病院へ。

 

まずは朝採血からスタート。

受付で今日の予約を確認し採血へ。

待機中は、松井玲奈ちゃんの「カモフラージュ」を待合室で読書。

短編ということで次々に変化する内容にドキドキしながら読みすすめました。

玲奈ちゃんは本当に凄い。

 

 

採血後は移動してマンモグラフィーと超音波の検査へ。

久しぶりにマンモグラフィー検査。

3回目の今回は、そんなに緊張もしませんでした。

超音波は、ジェルにヒヤッとなりますが、なんとか両方終わり診察へ。

 

 

診察も三ヶ月ぶりでしたが、

一年後の検査は特に異常なく終えました。

 

 

何もなくて良かった。

ホッとした気持ちとどこか不安な気持ち。

 

でもそんな悩んだりするのもきっと大事な気持ちだと

1人で納得しながら終えました。

 

 

 

病気がわかった日、

病気かもしれないと感じた日、

最初はどのように受け入れていくのが正解なのかも

わからなかったです。

 

でも自分で調べてみたり、少しずつ理解できるようになって

今の自分にたどり着けたような気がします。

 

 

 

これで終わりではないし

どうなるかわかりません。

でも今をまっすぐに自分のやりたいことをこれからも

全力で楽しく過ごしていきたいと思っています。

 

 

そして今の私がいるのは、

今これを読んでくださっている皆さんがいたから。

 

 

 

どんなときも味方で優しくて手を差し伸べてくれたみなさんには

本当に感謝しています。

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

そしてお知らせ、、、

知っている方もいるかもしれませんが

 

4月26日に双葉社さんより

 

この一年NHK名古屋さんで色々番組や自分の動画で日記を

撮りつずけた記録などを元に自分の思いを綴った本が出版されます。

 

タイトルは、

『きっと大丈夫。〜私の乳がんダイアリー〜』

 

 

 

こうやって自分のことを一冊にして

形に残ること感謝しかないです。

 

約一年私自身

番組の中で様々なことを知ることができました。

 

番組で新たに知ってくださる方や

この本を読んでいただいたときに

こうゆう考え、生き方もあるのかと

きっかけになれたら幸いです。

 

全員が同じ考えなんて人間だからできないです。

でも誰もが間違いなんてないし、正解もないです。

 

 

理解するという事は、次のステップに繋がります。

 

 

もし手に取っていただけた際は、

感想などもお待ちしておりますね!

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

そして、今まで私がアピアランスサポートでお世話になったことや

工夫してきた事などを

改めてブログで今後書いていきたいと思います。

 

もし困っている方がいたら、

何かのきっかけやこうゆうのもあるのかとアイデアとして

ブログを読んでいただけたらと

 

 

では、その際はまた感想やコメントもよろしくお願いします。

 

image

 

 

 

矢方美紀