こんにちは
矢方美紀です。


毎日名古屋は暑いです、、。

 
とんでもなく
暑過ぎます。。
 
39度がなんだか当たり前に感じて
驚かなくなってる自分が怖いです😵
水分補給と暑さ対策が欠かせません!
 
 
皆さまも気をつけてください👍💦💦
 
 
 
お知らせします!
 
 

なんと❗️

7月から新しくNHK名古屋さんで
スタートしました☆

タイトルは、
「# 乳がんダイアリー 矢方美紀」
 
 
 



知ってる方もいますが、
知らない方に説明しますと、、、
 

今年の4月に乳がんの為摘出手術を受けました。
いまは抗がん剤治療をしていて、
その後は放射線治療、
そしてホルモン治療を行っていきます。
 
 
治療をして二カ月が経ちました、、。
 
 
色々身体にも変化があったりして
正直これから先はどうなるのかとか
治療をしてどれくらいの副作用があるのかなど
やってからしかわからない事も沢山あります。
 
 
正直あまり病気について
考えたくないこともあります。
 
 
でも向き合っていかなきゃいけない毎日。
 
 
 
 
自分は、病気になってから色々と
知ることがありましたが、まだまだ
わからない事や知らないこともあります。
 
 
この番組では、
私にできる事をわたしらしく発信する!
 
 
番組が決まってからは、
毎日を日記のように動画に残しています!
 


 



動画は、私が今感じている事
病気になってから気づいたことを
一日を振り返りつつ語っています。
 


例えば脱毛してから
毎日使ってるウィッグの事や
抗がん剤の影響で変わってきた
爪の色や肌のくすみなど。


第一回目の放送では、
セルフ・チェックの方法などを
イラストとコメントを使ってわかりやすく
説明するコーナーもあります!
 
 
 



第一回目の放送を観て
感想を書いてくれた皆様
ありがとうございました☆
 
 
コメントの中に、
 
「私のところは放送されませんでした、、」
 
とありました。
 
 
 
放送地域が限られているので
本当にすみません、、。😭😭😭
 
 
 
もしかしたら番組の評判が良かったら
全国放送もあるかもしれないので
是非観れた方は感想など
よろしくお願いします⭐️
 
 
評判が良くなるよう
わたし自身も頑張ります!
 
 
 
 
私にとってはじめての冠番組☆
 
まず自分の番組なんて
奇跡だし、
頂けたことは本当に感謝しかありません。
 
 
いつも番組表に
自分の名前があるので
すごい、、、。
 
 
すごすぎて
まだ実感はないです🤣🤣
 
 
 
言葉を伝えるのが上手くはないですが、
私にしか出来ないことを
皆さんに伝えていけたらと思います❗️
 



「# 乳がん ダイアリー 矢方美紀 第2回」
 
 
 
ホームページも出来ました(°∀°)b 
 
 
 
 
 
の放送予定は以下になります☆
 
 
 
 
<放送予定>
 
NHK名古屋
 
●7/25(水)23:50<東海3>
 
 
●8/2(木)10:45<東海3>





発信する事で
誰かのために何か力になれたらいいなぁ。


よろしくお願いします。🐥




矢方美紀