プチ夏休みの息子日記 | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

プチ夏休みの息子日記

今年のプチ夏休み(保育園は3日休園+土日祝で6連休)の息子さん。




星療育先の先輩ママさんのお宅にお邪魔させてもらって、一緒に大きいプールに入れさせてもらったりルンルン



星ウルトラマンアーク(放送中)の

イベントに参加したりキラキラ



主演の役者さんも登場音符




いっぱい、いろんなウルトラマンに

ハイタッチしてもらって

息子さんホクホクダッシュ


無表情やったけど

終わったあとたくさんお話ししてくれたから

静かに興奮してたんやろなぁスタースター



こういうイベントに参加出来るか不安やったけど(以前、しまじろうコンサートは開始5分で終了となった笑)



開場入りがギリギリになって少し遅れてしまったことが功を奏して、

入ったらもう怪獣たちがステージに居てくれてたのが良かった!

すんなり入れたダッシュダッシュ


遅刻は申し訳なかったんやけど驚き

端っこの席だったからお客さんに迷惑かけることなくスッと入れたし(スタッフさんありがとう😭)

最後も、端っこの席やったから、

いろんなウルトラマンや俳優さんが回ってきてくれてばっちりとハイタッチもたくさん出来てラッキーやった…ラブラブ














星あと大きな公園や川沿いに行って、

カエルやカメをつかまえたりルンルン

(もちろんその場でリリースしています。ミドリガメぽかったし…🐢)





星イオンで…迷子になったり驚き

めちゃくちゃ焦った。

迷子はよくあるんやけどアセアセアセアセアセアセアセアセ

今日はヘルプマークも息子に付けてない…(私の連絡先が記入されてる)と私も焦る💦


今回はお店の人が息子を保護してくれてました。

イオンとかだと行き慣れてて気が緩くなってしまって一瞬とか目を離しがちになる…反省ぐすん



でも、

息子が偉かったのは、

『ママー!!』と大声で叫んで走ってたこと。

ちゃんと声に出していたから、迷子かも?と周りの人も気付いてくれたんや…泣くうさぎ

と、言葉に出すことの大切さも改めて伝えれたんやけど、まぁこれは100%、

息子から目を離した私が悪かったので反省ぐすんダッシュ

息子、頑張ってくれましたキラキラ




星夕方〜夜のお散歩したりルンルン


薄暗い時間のお散歩って

休日ぽくて特別感あって息子は、るんるん。

普段は保育園やら療育やら、

最近は作業療法も開始して

なかなかハードな息子さん、

こういうゆっくりした時間ってあんまり取ってあげれないから、お休み前の日とかは

こういう時間もたまには良いかもしれへんなぁ…


冬になったら寒すぎて出来へんけど笑




たくさん夏を満喫中の息子氏でしたちょうちょ

私も体力がヘロヘロですが笑アセアセ




ひまわりやしの木ひまわりやしの木ひまわりやしの木






なんだかんだ

少し朝夕もほんのり涼しくなってきたなぁ。




まだまだ残暑厳しいけど、

確実に季節が進んで行っている…スター