虫の季節がやってきた | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

虫の季節がやってきた

春、夏、

そして虫取りやしの木



息子の夏がやって来た!!

虫ブーム再来くるか!?





息子さん、好きなものたちは、

しっかり、ループして回ってくるタイプスター




そろそろウルトラマン主体の生活が、

落ち着きを取り戻し、

虫とか生き物が主体の生活に変わる時期かなと

なんとなく感じるあしあと

そんな足音が聞こえる。


あとアニアブーム、おかえりトラ‼️の

予兆も少しあったり。





さぁぁぁどんな夏かなぁと思いながら。


週末。






なんと我が家にカブトムシがきましたやしの木!!







保育園の先生がくれた笑

オス可愛いなぁキラキラ



一夏の良い思い出になりそうですキラキラ





そして昨日は

息子に誘導されるがまま来たことない公園に足を運んでみたら、

なんと、たまたまやけどカエル見つけたルンルン





この前、川遊びしたときも

カエルたくさん居たけどダッシュ



公園にも普通に居て、

しかも捕まえて!!と催促されて

まぁまぁデカめやったから

少しビビりながら頑張りました笑い泣き




もちろん、このあとすぐ

逃がしてあげましたよんにやり






お散歩のたびに

蝉の抜け殻も大量に、もたされるし、

あぁこの季節がやってきたなぁと実感笑



今年は息子もセミ、

触れてたニコニコ成長グッ




今年もいっぱい虫探しするぞぉお!