結果発表〜 | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

結果発表〜

先週のこちらのブログ。



息子さん、

アレルギー検査をしてまいりました。

検査方法は、1滴ほどの血液の採取で出来るそうで。



いや〜もう検査めっちゃ大変で、

いつも耳鼻科で鼻を吸ってもらうときは

私➕大人2〜3人➕先生、でなんとか抑えこんで吸引になるんやけど、


今回の検査は私と、スタッフさん2名で、

血液採取だったから

嫌がる息子を抑え込む大人が私入れて2人やったから、

まぁ、無理で。

明らかに、大人が足りない驚き



どうしよ?無気力無気力無気力無気力



みたいな状態で、

てんやわんやしながら

なんとかスタッフさんたちとわちゃわちゃしながら息子も頑張ってくれまして…魂が抜ける 











さて。

あれから

1週間経ち…





きましたー!!!




検査結果!!




検査項目はこちら。







さて。



今回は花粉症のお薬をあらかじめ処方しておいてもらいたいがためのアレルギー検査やったんやけど。












なんと。













花粉症ありませんでした!!!!!!!!!!!!





まじ!?!?!?!?



!!!!!!!!

ってなったけど、


ただ、1個だけ偽陽性の項目がありました。








なんと。






卵白!!




!?!?!?!?

って、こっちのがビックリしたびっくり




なんやったら週末はよく

ゆで卵食べてたし…





とはいえ、

『偽陽性程度なので、

これぐらいなら食べていくうちに

慣れて問題なくなるので

気にしなくてよい』


と言われたし、これといって酷い症状はないので

気にしないことにします真顔



昔、保育園帰りに稀に口周り赤くなってたの、

なんの食材かわからんかったんやけど、

卵やったのは盲点やったなぁ…

体調悪かったりすると、たまに赤くなるんかもうーんはてなマーク




そんなわけで、

息子氏、花粉症、

今のところなかったびっくりマーク




毎年この時期あたりの

サラサラした鼻水は、

ただの風邪でした予防びっくりマーク




とりあえず、まぁ良かった、ということでほんわか




ちなみに幼少期から

いろんな食材のアレルギーチェック自宅でしてきたけど

ソバだけ、

まだ1本とかしか食べさせてなくて

(というか食べてくれない)

様子見してたけど

ソバも大丈夫そで良かったニコニコ



息子くん、

お疲れ様でしたピンクハート