プチ夏休み | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

プチ夏休み

ちゃんとしたお盆休みはなかったけど

3連休がありましてルンルン



プチ夏休みハート





といってもお盆期間は

高速も混んでるかなぁ車

わざわざ混雑してるときに行かなくても良いかなぁ…



とか。



そもそも野外広場系の遊び場、

40度近い気温で行くべきではないなぁ。




とか。





そんなこんなで

夏休みは、近場で虫取りとか

近場近場で遊んでいた息子氏。




とはいえ、

基本、外に行きたい息子。


外は猛暑。酷暑。




熱中症対策めっちゃしながら、

とりあえず奮闘した…無気力







一番きつかったのが…絶望



『三輪車乗りたい!』

『三輪車でお寺まで行きたい!』と、



譲らない息子歩く




三輪車、

息子、ペダルを漕がない(こげない)ので

つまり私が押すわけで泣



18キロの息子➕三輪車を押しながら

至るとこにある坂道を登りながらお寺まで向かった朝イチ笑い泣き





この日の予想気温は39度。













お寺に着いたときは

倒れるかと思ったよワタシ…


(三輪車はお寺の入り口に置いてきました)






お寺、影ってて涼しい〜

ありがとうございます…



ほどよく虫もいるから

息子が嬉しそう〜OK








猛暑の夏やったけど、

お盆明けて

少しずつ、気温下がってきたから

ちょっとかなり、

ホッ…




でも

まだまだ夏満喫するぞぉぉお!!