おにやんま君の効果。 | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

おにやんま君の効果。

前買った、

例のアレ。







おにやんま君。




感想教えて!!

とお声もらってたし、

書きます笑




こちらのおにやんま君。

トンボのオニヤンマが昆虫界最強と言われているため、これを身につけることで虫除けができる!?という商品。




早速息子にも装着して何度か使用しておりますニコニコ




んで、

私としては『蚊除け』目的で付けてます。



一言としては…








効いてると思うけど、

ぶっちゃけ、わからん!!!!笑





です。笑





というのも、

付けてるときに、たまたま蚊があんまり居なかったのか、おにやんま君の効果があるから、蚊がいないのかあんまり判断出来んかったうーん





でも、

いつも息子にぶわぁぁって群がる蚊の数は

減った。と思うねん。



これは、たぶん断言できる!

てことは効果がある!!!?





でも。







全く蚊が来ないわけではない、

というのも本当。



息子の頭に付けてるだけやし、

角度によってはオニヤンマが見えなかったりもするので…笑い泣き







あと確実に1つ言えることは、






おにやんま君付けてたら、、







子どもたちに

大人気ラブ!




通りすがりの大人たちに

めっちゃビビられる笑



という、一種の人気者にはなれますお願い




これ、動き回る息子に装着するよりかは

玄関の軒先とかに付けておく方が

見えやすい威嚇になって

そういう使い方のが効果がわかりやすいかもしれへんなぁキラキラとは思う。





総合的には

うちとしては、付けるだけでイイわけやし

結構気に入ってますほっこり




『蚊が絶対来ないわけじゃないからよくわからん』

とザックリとは言ったけど、


オニヤンマくん持ってる方が

蚊に遭遇する確率はやっぱ減ってるかなぁとも

体感やけど感じるし、

とはいえ蚊自体がもう、うじゃうじゃいるから

はっきりわからんけど、

効果はあると思ってるOKキラキラ





てことで、

引き続きおにやんま君は

お出かけの必需品として使っておりますラブ