新しい一歩 | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

新しい一歩

療育に通って一年半になる息子。



来月から少し日数を増やして

他の療育施設にも通うことになりましたルンルン




今通ってる施設の方針とは

また全然違っていて、

どちらかというと息子の苦手な特性の方に特化してるかなぁとも思うので、、期待…!

感覚調整に重きを置いた療育です。





そんな息子…




最近はめっきり7部丈のズボンもNGで

パジャマはめっきり長ズボンしか履かない。



(去年はギリ大丈夫やったのに…アセアセ )




夏パジャマは基本半ズボンか7部丈しか売ってないけど、息子にとってはそれは地雷なので、



本来こう着るはずが、、





今はズボンだけ秋冬の長ズボン





上下バラバラなん、、、、

うち、、















めっちゃ気になる〜!笑




これは色が黄色同士やからまだ許せるけど

普段もっとバラバラすぎて

地味にストレス〜ダッシュダッシュダッシュダッシュ




まぁこの辺の感覚も、

新しい療育での感覚調整で

見ていけたらと言ってくださってるので

期待…!



半ズボン無理!!という理由がどういう理由かまだわからないけど、息子の気持ち尊重しつつ、

うまく折り合い付けていけたらいいなぁ…









しかし。




今年も甚平を着せるイベントが保育園であるけど、息子、今年甚平着てくれるかなぁ…

長ズボンの甚平なんかないもんな…

素材や肌触りも大事やから、

ネットで買うのはちと不安。





去年もまぁまぁ嫌がってたねんなぁにっこりアセアセ





とりあえず

綿100の、絶対柔らか素材!!

わからんけど可愛い恐竜さんとか虫さんのやつ!?はたまたスヌーピーか!?

手当たり次第探してみよ…!!