これいいやん | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

これいいやん

去年の暮あたりから

ずーーっと

『ミンミン』と言ってた息子。



ミンミン。

セミ。



セミを取りたいとおっしゃってたんです。









ついに虫網買わなあかんなぁ〜

でも普通の虫網、デカイし、

息子まだあれ待てへんなぁ〜



って思っててん。





そしたらなんと見つけた。




じゃん!



これ100均なんやけど、



これ、短いだけじゃない。






なんと、伸びる!!







え、これいいやん!!

ありがとうキャンドゥ!!




普段は短くしたら息子も持てるし

邪魔ならへんし



いざ!!というとき伸びるし最高やんキョロキョロ






でな、

この前おうちの中に、何かわからん

飛ぶ系の虫が侵入してきまして足




あれはなんやろな?にっこり


ハエではないけど、なんか…虫や…。


天井の所、ブンブン飛んでる…

困ったな…にっこり





さて

そんなわけで出番です!!






いや〜ほんまコレ

めっちゃ快適に虫取れるねん!




これめっちゃいいやんルンルン






これ持って今年の夏は息子と

虫取り行くぞぉぉ!!






あ、去年の虫かご壊れたから

新しいの買わなきゃ…ダッシュ