お墓参り。② | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

お墓参り。②

無事(?)

お墓参りを終えて、

せっかく四国に来たから

うどん食べよ!!

となりまして、



丸亀製麺ではない

丸亀うどんに行ってきましたキラキラ

徳島にありますルンルン





ここ、

焼うどん』が有名らしく。



ただネーミングがややこしいので

注意とのこと。

メニューに注意書きもあったにっこり




焼うどん→ちゃんぽんみたいな見た目


うどん焼→焼うどんみたいな見た目


鍋焼きうどん→鍋焼きうどん?かな?(食べてないので不明)




この、

焼うどん』が有名らしく、

ただ、めっちゃなんか

でっかい器に入ってて、尻込みしまして

(あんかけやし、熱々すぎて食べるの時間かかりそやし、サッとかけこんで食べたいという思いもあって)


うちは、

うどん焼を注文。

(焼うどん)



母たちは

焼うどんを注文。

(ちゃんぽん)




ややこしい!!笑





でな、

うちはサッと食べたいと思って、

うどん焼(焼うどんみたいな見た目)にしたんやけど、写真と違ってまさかの鉄板で出てきた!!

熱々嬉しいけど

熱すぎてサッと食べれないというぐすん



息子のキッズうどん食べさせつつ

我の膝に乗る息子を制しながら

熱々のうどん焼(焼うどん)食べました!!



現物の写真を撮る余裕なくて

写真はないんやけど、

もう、一生分のイカ食べたわ!ってぐらい

イカ!イカ!笑

しかもめっちゃ分厚い!

かみごたえすごい!

急いでマッハで食べるし顎筋がさらにやばい!

ってなりました

(翌日、筋肉痛なった笑ドクロ



味は、

しょうゆ味の、焼うどんって感じで

野菜と海鮮たっぷりで

美味しかったですキラキラ





で、母たちの

焼うどん(ちゃんぽん)の方は、もう

見た目でかいー!!


けど、

麺が少なめなのか小食な母も

完食ペロリとしてました爆笑

でも野菜と海鮮たっぷりやし、

なにより出汁がすごい効いたあんかけで

美味しかったです

(ただめっちゃ熱い)






徳島行かれた際はぜひに爆笑笑