アンジェス守山 | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

アンジェス守山


今日は

1年半以上ぶり?!長かったえーん

サービス付き高齢者向け住宅

アンジェス守山に行ってきましたルンルン

あさみです!






なかなか逢いに行けなくて

本当に寂しかったんやなと、

入居者様のお顔を見た瞬間にすごく実感しましたタラー




本当に懐かしい思い出がたくさん流れ星



飾り付けやイラストも巧みなモノが多い守山。



なんとYAK.の似顔絵まで!

嬉しいなぁ







アンジェス守山といえば

琵琶湖就航の歌の歌詞も貼り出してあるので

この日ももちろんみなさんと一緒に歌いました♪





1年半来れなかったアンジェス守山。





その頃、息子はまだ1歳とか2歳の時期で、

入居者さんに、『もうたくさんお喋りするから大変なんちゃう〜?』と聞かれ、


『まだ、うちの子喋れないんです』と、

何気ない会話をしたとき、


近くにいた入居者さまがワーっと、

『気にしなくて大丈夫よ!』

『うちの子もねぇ、3歳まで喋らんかったよ!』

『男の子はね、だいたいみんなゆっくりだから大丈夫よ!』


と、

気にしなくて良いんだよ、元気が一番だから、と言葉をかけてくださったことをとてもよく覚えています。




アンジェスの入居者のみなさまに

元気を届けたいと思い、

いつもレクレーションをさせてもらっていますが、本当は逆で。


私たちが入居者様から元気や笑顔を貰っているのだと改めて感じます。



















また、この日は

お部屋から出てこれない入居者のところにも

お邪魔させてもらったりもしましたキラキラ




また会えてよかった…。







アンジェス守山ハート



また、次は8月に逢いに帰ります!

ありがとうございましたルンルン