アンジェス西焼津 | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

アンジェス西焼津




やっと。

やっと帰ってこれました!

サービス付き高齢者向け住宅

アンジェス西焼津




なんと13ヶ月ぶり。

2度目の訪問です。



あさみです!

息子とお揃いのパッツン前髪だいぶ伸びてきた…{emoji:真顔}



アンジェスに入るなり

めちゃくちゃ可愛い飾り付けがドーンと

出迎えてくれていました♪

アンジェス西焼津もクリスマス一色。

なんだかクリスマスってやっぱりワクワクしますね♪








クリスマスとは関係ないのですが

個人的にめっちゃ感動しました。

アマビエの塗り絵。




塗り絵の色のチョイスがとてもきれいだなぁと入居者さんの個性がなんやろなぁと眺めつつ、みなさん塗り絵がめっちゃ上手

1人感動していました笑




食堂に着くまでの間にもクリスマスの飾り付けや天使の飾り付けなど様々に彩られたアンジェス西焼津。

ステージには大好きなスヌーピーまで






ツリーも飾られていたり、

余った飾り付けを収納?していたのか、

サンタさんが背負ってそうな大きなプレゼント袋に収納されていたりとワクワクする飾り付けになんだか心もホッコリ





アンジェス西焼津!




お歌がお好きな入居者さまが多いなぁと感じたのが、みなさん歌詞をしっかり覚えていらっしゃって1番の歌詞だけじゃなくその先の歌詞もしっかりと口ずさんで一緒に歌ってくださっていました。



【本日のセットリスト】


きよしこの夜

ふるさと

長崎の鐘

青い山脈

蘇州夜曲

瀬戸の花嫁

とんがり帽子


【アンコール】

星影のワルツ


Wアンコール】

丘を越えて






実は西焼津、2回目なんです。



2回目だけど、

すごく暖かく迎えてくださり、

息子のことも、『知ってるよ、(DVDで)見たよ!』と覚えてくださっていたりと

スタッフの方はじめ、入居者のみなさまにも本当に良くして頂きましたキラキラ


まさか入居者さまから

Wアンコールを頂けるは思ってもいなくて

すごくビックリしましたが皆さんとたくさん歌えて嬉しかったです{emoji:ぐすん}



とっても暖かいアンジェス西焼津。

きっと、スタッフの方が日々

入居者さまに愛ある日々を届けているからこその空気感なんだろうなと感じました星













次は雪が解けた春、4月。

桜が咲く頃に。




今日はありがとうございました!