アンジェス守山 | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

アンジェス守山

お天気が良いとやっぱり気持ち良い♪



あさみですキラキラ







今日は、
7ヶ月ぶりになってしまった…

アンジェス守山ピンクハート




アンジェス守山に入って
食堂に行くまでの廊下で入居者様にすれ違ったとき
『赤ちゃん大きくなったか?』
と声をかけてくださったり
『久々やな』の声に
本当に嬉しくなりました。


みなさんに会えた喜びと
覚えてくださっていた嬉しさの中、


久々のレクレーションLIVEルンルン



今日はこの曲もキラキラ



アンジェス守山といえば
この曲。

『琵琶湖周航の歌。』

歌詞がバーンと貼られていて
いつか歌いたいなぁと思っていたのが
今日叶いましたイエローハーツ

ちなみに滋賀の琵琶湖大橋のメロディロードを車でほ走るとこの曲が流れてきますキラキラ



みなさん…
めちゃくちゃ大合唱してくださって
嬉しかったです流れ星


滋賀の曲といえば
琵琶湖周航の唄。



滋賀の拠点に行く際は
歌ってみようかなキラキラ







あちこちに
飾られた匠な折り紙。




入居者さんの中に
手先が器用な方がいらっしゃるそうで
その作品は玄関口や食堂などに飾られていますおねがい


あと
素敵なイラストなどもラブ





すごいなぁ…



絵が上手い人って私はとても憧れがあるので
いつもすごいなぁと感心しながら
眺めてますピンクハート



 
アンジェス守山キラキラ
変わらない愛が溢れていて
ホッとしました。


次は10月!



ありがとうございましたキラキラ


ーーーーーーーーーー


【アンジェスLIVE再開について】


2月いっぱいで休止していました、

アンジェスレクレーションライブですが、

緊急事態宣言が解除され、

感染予防対策を引き続き継続していく中で、

アンジェス施設内の立ち入りに関しても段階的に対応されており、

6月1日からご家族様の来訪の解除

6月8日からデイサービスの解除となりました。


大事をとって私たちはご家族様の面会自粛解除か二週間後の619日から

お声がけいただいた拠点から、

マスクの着用・検温・消毒、ステージからの距離も2メートル以上取り、

換気も行いながらしっかりと対策をした上で

レクレーションライブを再開することになりました。


日常生活も少しづつ活気が出てきましたが、

私たちも引き続き感染拡大防止はしっかりと継続していきます。


YAK.ゆうみ・あさみ