離乳食始めました | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

離乳食始めました

ついに息子センパイ
離乳食開始してみました。




小さじ1の
10倍粥から。

あさみです!




息子くんが3ヶ月くらいの頃
大学の友達メンバーがうちんちまで
息子くんに会いに遊びにきてくれましてお願い


1月頃だったかな?


みんながお祝いにくれた
オムツポーチと、ブレンダー。

ブレンダー、
普段のごはん作りにもすごく良いけど
離乳食作りにも大活躍すぎる!!



10倍粥とかなら、
おかゆ作って、
それを潰して、
さらに裏ごしして…


の手間が、


ブレンダーでおかゆガー、終了!!


素晴らしすぎる時短キラキラキラキラ


またみんなに会ったときに
再度お礼言わねばピンクハート



そんな息子くんの離乳食初日。



息子選手、
ボーーーっとフリーズしてて
食べたのか食べてないのか
よくわからん感じで終了したけど、
スプーン拒否は今のところなさそうで安心ですイエローハーツ


しばらくは10倍粥だけど
他の食材のときもブレンダーくんがあるので
心強いルンルン


のんびりマイペースにがんばります流れ星



あさみ