3.11。改めておもうこと | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

3.11。改めておもうこと

この日に合わせてか、
赤ちゃん用の液体ミルクが日本でもやっと
全国発売になりました。
今まで考えたことなかったけど、
赤ちゃんのミルクを外出先で作るとき

『お湯と、湯冷まし用の水と、
粉ミルクと、哺乳瓶』

が必要で、
他にも授乳ケープや、着替えやオムツやゴミ袋、オムツ替えのシート、お尻拭きetcと、
結構な荷物やなぁとびっくり


でも、液体ミルクは
このまま使えます。


哺乳瓶に入れなきゃいけないから
そこはアレだけど、
粉ミルクもお湯もお水も要らない。


これは、
普段の荷物や手間がかなり減るだけじゃなく…



災害時でもきっとすごく重宝するものじゃないかなぁと思いますニコ



今朝も
避難訓練の警報がスマホから鳴り、
改めて、防災の意識も、しっかりと考え直す
きっかけになる1日だったなと思いました。
水のストックは置いてあるけど
食料品やオムツ、防災用に必要なものなんかも
また見直さなくては…




あれから8年。
改めて。




祈りを込めて。



あさみ