オムツは奥深い | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

オムツは奥深い

オムツ。
おしりふき。


メーカーによって実は使用感というのが
全然違うということを知るの巻。



あさみですニコ


いろいろ試したけど
一度この3種類を毎日使い分けてみて
比較してみた爆笑


新生児用のこの3種類。

パンパース新生児用はじめての肌へのいちばん
メリーズ新生児用さらさらエアスルー
ウルトラプラス新生児用


ちなみにこのウルトラプラスニコニコ
ベビザラス限定品なんやけど
スヌーピーの柄が12種類も入ってて
やっぱりスヌーピー(●‘‘・)好きとしては
外せない!!
これがいちばん息子くんに合ってたらいいなぁという期待度がすごい笑



まず
パンパース!!!!


オムツって、黄色のラインが中央に一本引かれてて
おしっことかしたときそのラインが緑に変わるという仕組みがされてあるんやけど

前に違うパンパースサイズのシリーズを使ったとき
そのおしっこラインの横にたくさん緑のラインが引かれていたりして、いやこれめっちゃ紛らわしいやん…おしっこしてないのに、したのかと思うやん…笑
なんて思ったことも…


でもこの肌へのいちばんのシリーズは
その柄がないので◎
個人的に吸収性が一番◎
ゴワっとした質感。



星次にウルトラプラス(●‘‘・)


さっきパンパースの別シリーズの柄が紛らわしいと言ったけどこれはめちゃくちゃにシンプル。
シンプルいず ベスト。


ギャザーがいちばんデカくて折り曲げるときの感じが一番好き。
ただし、うちの息子くんにはあまり合わず。
(残念すぎる…!ガーン笑)
あと少し紙っぽい質感。


星そしてメリーズ
シンプルイズベストといいつつもメリーズは紛らわしい色味を使用していないので柄がいろいろあっても気にならない&ウサギとても可愛い。
素材が柔らかくて気持ち良い。

ただうちの息子くんスリムだから
若干太ももゆるめ。
むちむちちゃんには合うかも?



星星星

てなわけで
なんたかんだパンパースに舞い戻り。
でも赤ちゃんや替える人によって好みや合う合わないがあるだけでどれもとてもしっかりしたオムツですキラキラ


新生児用がサイズアウトしたら
また他メーカーもいろいろ試してみたいなぁキラキラ


にしても
おしりふき一つにしても
全く素材や使用感が違ったりして
オムツもなかなかに奥が深いなぁ…ルンルン



あさみ