出産前日の話 | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

出産前日の話

これは出産前日、10月5日の出来事です。
その日blogを書いていたんやけど、
下書きに保存したまま公開するの
忘れていたやつ笑


今ふと読み返すと、
なんだか不思議な気分…この時はまだ
紛れもなく妊婦だったはずなのにニコ
せっかくなので公開します。



星星星
 

※以下の文章は10月5日、出産前日に書いていたblogです※


↓↓↓

タイトル
『指一本の隙間』




38週検診も
赤ちゃん順調でした!


妊婦界隈では周知のアレ。
内診グリグリがいつ来るのかと
怯えつつ…(やったのかな?出血あったけど)


検診の
ご褒美にスタバお願い

カボチャ尽くし!!


パンプキンラテ
パンプキンタルト
パンプキンサラダラップ


食べ過ぎ雷


でも検診終わったあとだから
良いのですハート


まぁ案の定、
お腹苦しくてしばらく動けへんかったけどアセアセ


そのあとは
産院のマタニティ教室で
赤ちゃんのお世話のお勉強もしてきました
これからまたさらにさらに、
生活も一変するんやろなぁ…(´・∀・`)




あ、そして
ついに子宮口が少し開いてきましたキラキラ

といっても、まだ指一本分バイバイ

赤ちゃんの頭には触れなかったらしいので
(てか触れるとか怖いなにそれ)
まだそこまで赤ちゃんは下には降りてきてない?みたいやけど星


先生には、
「順調ですが…まぁまた来週もお会い出来るかなと思います笑」
と宣言されたので(笑)
やはりまだ出てきそうにはないのかなニコ



ついに妊婦検診の補助券も残り一枚。
毎回の検診代もバカにならないんよなぁ…と、
補助券なかったら一体いくらになるのかと
ビクビクするけどえーん


ビクビクといえば、
夜はまたもや前駆陣痛に
ビクビクしながら…
今日も今日とて
眠れぬ夜を迎えたいと思います雷



もう夜がイヤだー。
THE 寝たい。


あさみ





星星星



でした!




ほんとにこの時はまだ
産まれるとは全く思っていなくて
とはいえ、前駆陣痛は前からあったので
予兆はあったといえば、あったんやろなぁびっくり 
出血があったのは内診したからだと思ってたけど
もしかして、おしるしだったのかな。破水スタートだから違うのかな?



焼肉を食べると
陣痛がくる。
韓国料理を食べると陣痛がくる。
あとはカレーとかピザとか、オロナミンCとか。


いろいろ噂のジンクスはあるけど
あくまでジンクスで
とくに根拠はないらしい。

けど、
ちなみにこの日の晩御飯は
焼肉でした。笑

チゲ鍋付きで!





高カロリーだからジンクスだからといってあまり食べすぎないようにしたほうが良いらしい?けど
美味しいから食べたくなるえーん


そしてたまたまやけど
陣痛、来てしまった。笑



そんな前日を過ごしていました。


焼肉食べすぎたー!
とか言ってた数時間後にはこの手に我が子を抱いているとは、この時は1ミリも思ってなかったなぁ星





イチョウイチョウイチョウ

今日はYAK.ゆーさんフリーライブガーベラ 
ぜひにうさぎ


■10月14日(日)
南大津通歩行者天国まちかどライブ(愛知)
14:00大津通ラシック前
15:30大津通電気ビル前



そして夜は!!
ラジオなお時間キラキラ
@FMブラック&ホワイトも
どうぞよろしくお願い致します!
※私は産休頂いております※