夏至カレー | YAK. あさみ オフィシャルブログ 「あー坊にっき。」 Powered by Ameba

夏至カレー

夏至カレーとは
太陽に感謝し、カレーをおいしくいただき、今年前半を労うとともに、後半の健康を願う、
というもの。


だそうだ。


夏至カレー、
初めて聞いた!!



ネットみてたら
夏至カレー食べてる人が
結構いたから、
カレー食べたくなって昨日カレーにしようとも思ったけど体重管理中なんで断念ショボーン


最近はもっぱら
夜はサラダのみです。
こーゆーいろいろ入ったやつ

ベビーリーフ
ナスの酸っぱいの
キノコ
豆腐
チキン
トマト
ゆで卵


家族のごはんは
もちろん別献立やけどぼけー


あと、
お腹空いたらおやつに
カシューナッツとかつまむようにしてるニコ


朝は無糖ヨーグルトと
バナナとフルーツグラノーラ猫あたま



お昼は小さなおにぎり一個と
納豆オムレツが定番。



たまーに、
大福餅1つ食べちゃうことも…
これがあかんのか?!
まぁ体重減らない減らないびっくり



今日は1か月ぶりの検診なんやけど
現在、前回から+1.4キロ
(妊娠発覚時からは+2キロ)


『体重は1か月プラス1キロで』と言われているけど
まぁ1.5くらいまでならギリいいよー、と言ってもらってるのであと残り100gはお昼ごはんだなニコ



産院によって
一週間500g増やす目安と言われるところや
私のとこみたいに
1か月1キロ(一週間で+250g)
のとことか、
様々みたいだけど

しっかりカロリーも高栄養も摂って
少しずつ増やすって
結構難しいなぁ〜(´ω`;)げっそり




でも
後期はどんどん太るみたいやし
今はこれぐらいの増やし方が良いのかもですねニコニコ
後期つわりとか来てしまったら
体重も増やせなくなるし、
あんまり怯えず適度に増やしていこうと思いまーす!!(てゆうか何もしなくとも増えてくんやけど)



子どもの分もあるから
2人分食べなさい!
みたいな時代にうまれたかったー!


     by  あさみ 心の5.7.5(字余り)






検診終わったら
久々に普通にごはん食べるぞー!





6か月もあと残り一週間!!