田舎は、良い天気☀です。

可愛岳(えのたけ)標高728m    ↓

 

91歳の友達から電話☎が8時00分に。

水揚げポンプのエンジンがかからない

見て下さい。

 

掃除をして、布団を干してから

9時00分には行きます。 

 

現場で聞き取り

長い事使わなかったとの事

キャブレターを取り外し掃除したら

一発でかかった。    ↓

 

一人暮らしで、91歳ですよ。

畑にスイートコーンを1700本植えています。びっくり 

 

畑を見て性格が分かる。

真直ぐに植え付けてあります。 ↓

 

不織布のトンネルのかぶっている所は

スイカ37本と金瓜が植え付けてあります。  ↓

 

スイートコーンも凄い元気です。   ↓

 

畑の水揚げポンプで水を汲み上げてスイートコーンに

水をやるそうです。

畑の中に水管がいけてあります。

野菜は水が命びっくりマーク

定期的に水をやらんとダメよ。

今日は、2時間水を汲み上げるそうです。びっくり

 

ヤカンは、ジョーロでやってます。

負けた。ショボーン

 

野菜作りは、4年生まだまだです。ガーン