## 先生: 今日の授業は、北海道ボールパークFビレッジにある「エスコンフィールドHOKKAIDO」についてです。

**生徒:** エスコンフィールドって、どんなところなんですか?

**先生:** エスコンフィールドHOKKAIDOは、2023年にオープンしたばかりのプロ野球チーム「北海道日本ハムファイターズ」の新球場です。札幌ドームから移転し、最先端の設備と快適な観戦環境が整っています。

**生徒:** へぇ、新しい球場なんですね。どんな設備があるんですか?

**先生:** エスコンフィールドHOKKAIDOは、日本初の開閉式屋根付き天然芝球場です。天候に左右されずに試合を楽しめるだけでなく、コンサートやイベントなどにも利用できます。

**生徒:** 開閉式屋根ってすごいですね!他にも何か特徴はありますか?

**先生:** はい。フィールドを360度ぐるっと回遊できるコンコースや、世界最大級のLEDビジョン、天然温泉やサウナを備えたスパ施設など、様々な魅力があります。

**生徒:** すごい!まるでテーマパークみたいですね。

**先生:** はい。エスコンフィールドHOKKAIDOは、単なる野球場ではなく、エンターテイメント空間として設計されています。

**生徒:** 実際に観戦に行ったことはありますか?

**先生:** はい、先日行ってきました。試合はもちろん、球場全体がとても快適で、楽しい時間を過ごせました。

**生徒:** 私もぜひ行ってみたいです!

**先生:** エスコンフィールドHOKKAIDOは、北海道観光の新しい目玉として注目されています。ぜひ一度足を運んでみてください。

**[補足]**

* エスコンフィールドHOKKAIDOの詳細については、公式サイトを確認してください。