## 居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**登場人物**

* **佐藤さん:** 40代後半の部長、車好き
* **田中さん:** 30代後半の課長、最近車に興味を持ち始めた
* **鈴木さん:** 30代前半の主任、実用性の高い車を求めている

**設定**

金曜日の夜、仕事帰りに3人のサラリーマンが居酒屋で飲んでいます。

**会話**

**佐藤さん:** やっと今週も終わったー!お疲れさん!

**田中さん:** 本当ですね。今週は特に忙しかったですよね。

**鈴木さん:** でも、なんとか乗り越えました!

**佐藤さん:** そうだね。ところで、皆さんは新型GT-R NISMOのニュース見ましたか?

**田中さん:** えー、GT-R NISMOって?

**鈴木さん:** 私も聞いたことがあります。すごい車らしいですね。

**佐藤さん:** そうなんですよ。日産の最高峰スポーツカーで、究極の性能を誇るんです。

**田中さん:** それはすごいですね。どんな車なんですか?

**佐藤さん:** 3.8リッターのV型6気筒ツインターボエンジンを搭載していて、最高出力600馬力、最大トルク652Nmを発生するんです。0-100km/h加速は2.7秒、最高速度は330km/hという驚異的な性能を誇っています。

**鈴木さん:** えー、そんな速いんですか?すごいですね。

**田中さん:** でも、お値段もすごいんですよね。3500万円くらいするらしいですよ。

**佐藤さん:** 確かに高いですよね。でも、それだけの価値のある車だと思います。

**田中さん:** 私もそう思います。いつか乗ってみたいなと思います。

**鈴木さん:** 私は、そこまで高価な車じゃなくて、実用性の高い車が欲しいですね。

**佐藤さん:** 確かに、GT-R NISMOは日常使いには不向きかもしれませんね。でも、夢のある車ですよね。

**田中さん:** 本当ですね。

**鈴木さん:** ところで、佐藤さんって、昔はGT-Rに乗っていたんですか?

**佐藤さん:** 昔、R32型に乗っていました。あの頃は、GT-Rはもっと身近な車だったんですよね。

**田中さん:** そうですか。今は、GT-Rは富裕層向けの車になってしまいましたね。

**佐藤さん:** 確かに。でも、それでもGT-Rは日産の誇りですからね。これからも、進化し続けてほしいと思います。

**3人:** 乾杯!

**(3人はグラスを合わせて、談笑を続けます)**

**この会話は、近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話の一例です。実際の会話では、もっと具体的な話題や冗談などが飛び交うでしょう。**