## 居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**登場人物**

* **佐藤さん:** 40代後半の部長
* **田中さん:** 30代後半の課長
* **鈴木さん:** 30代前半の主任

**設定**

金曜日の夜、仕事帰りに3人のサラリーマンが居酒屋で飲んでいます。

**会話**

**佐藤さん:** やっと今週も終わったー!お疲れさん!

**田中さん:** 本当ですね。今週は特に忙しかったですよね。

**鈴木さん:** でも、なんとか乗り越えました!

**佐藤さん:** そうだね。来月はもっと楽な仕事になるといいんだけどね。

**田中さん:** それはそうですね。ところで、皆さんは富岳のニュース見ましたか?

**佐藤さん:** 富岳?何ですか?

**田中さん:** 日本のスーパーコンピューターですよ。世界ランキングで4位になったらしいんです。

**鈴木さん:** えー、すごいですね!日本の技術力って、やっぱり凄いんですね。

**田中さん:** 確かに。富岳は、人工知能や新素材の開発など、様々な分野で活躍しているんです。

**佐藤さん:** それは、日本の将来にとっても良いことですね。

**田中さん:** そうですね。これからも、富岳の活躍に期待したいですね。

**鈴木さん:** 私もです。日本のスーパーコンピューター技術が、世界をリードしていくことを願っています。

**3人:** 乾杯!

**(3人はグラスを合わせて、談笑を続けます)**

**この会話は、近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話の一例です。実際の会話では、もっと具体的な話題や冗談などが飛び交うでしょう。**